B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20090429132204
20090429132200
右からベリー、エンジェル、ビル、なな。

お庭の桜草の前でぱちり。
実家に帰ってくるとつい広い庭が散歩の場所となる
ヾ(^_^;

犬達は庭を楽しそうに走り回りみんなで追いかけっこする☆

その様子を見ているとわたしはとても幸せな気分になる。

前にも書いたが、今回もまた、ななが隣の庭を歩いていたヾ(^_^;

みんなでどこから行ってるんだろうと場所を探したがわからなかった。

不思議だ…

またある時は土を掘り起こしてなにかの幼虫をだしてしまっていた。

多分セミの幼虫。

かわいそうに、日の目をみるのに7年もの間地中にいるのに、、、
ちゃんとその時までまた地中に戻してあげた。

ななちゃん… このページのトップへ
20090428181632
久しぶりにミートソースを作ってみた。

タマネギとにんじんのみじん切り、ミンチを炒め塩こしょうする。

水を加えコンソメをいれる。
味をみながらケチャップをいれ整える。

ここまではみなさんと一緒と思う。
わたしはここで隠し味をいれる。

ソースと砂糖。
これでグンと味がよくなる。

最後に水溶き片栗粉でとろみをつければ出来上がり(^-^)

旦那さんはこのミートソースが大好き♪

また作ろうっと☆ このページのトップへ
20090426092736
20090426092732
旦那さんとYahoo domeにホークスの試合観戦に行って来た。

久しぶりのdome。

いつ来ても大きい。
ホークスが勝利すると屋根が開いて花火が上がるのだ、

一回屋根を開け閉めするのに20万円かかると聞いた事がある。

今日は屋根が開いて花火が見えるといいなぁ!!
席に座ると近くの席に可愛い赤ちゃんがいた、
しかもホークスのユニフォームを着て。

ブログに載せる了解を得て、写真を撮らせてもらった。

試合は楽天有利。

8回表までで0対4と楽天リード。
この時点で大勢の人が帰っていってた。

わたしたちは粘り強く応援。

その裏4点を入れ同点としてまたまたdomeは盛り上がった。

試合は延長戦に突入。
隣の席の親子連れのお父さんが、明日授業参観だから早く帰らせてくれよー!とぼやいていた。

その直後サヨナラヒットがでてなんとホークスがサヨナラ勝ちしたのだー!!

ホークスファンにとっては楽しい夜になった。

ちと疲れたがヾ(^_^;

ホークスの大ファンの旦那さんは意気揚々と家に帰っていったとさ、、、 このページのトップへ
20090423201950
20090423201946
久しぶりに会った心結、
すっかりお姉ちゃんになっててびっくり!

現在3歳、
綺麗なセンテンスで綺麗な日本語を話す。

わたしの事をちーちゃんと言ってなついてくれる可愛いやつ(^-^)

写真は、「心結、写真撮るよー!」と言った時のもの。
写メを撮ろうとすると必ずこのポーズをとる。

おちゃめな3歳なのであーる♪

2枚目は、わんちゃん抱っこしたぁい!とのたっての願いで、エンジェルを抱っこできて満面の笑顔の心結。

来た時から抱っこしたい抱っこしたいと言っててやっとできたものだから嬉しくてしかたない模様、、、(^-^)

良かったねぇ心結♪

しかしこの笑顔は百万$の夜景にもひけをとらないくらいキラキラ輝いている
(おばばかヾ(^_^;)

また一緒に遊ぼうねぇ…ね、心結☆ このページのトップへ
20090421194215
20090421194212
手作りデイになった♪
母親がよもぎ餅を、わたしがピザを作った。

近くで採ってきたよもぎを茹でて、すり鉢でよくすった。
上申粉を混ぜた粉をぬるま湯で練って蒸し器で蒸した。
蒸しあがった生地によもぎをすったものを練りこんでいく。
あらかじめ作った餡をまるめておいたものを中にいれ包めばよもぎ餅のできあがり♪


わたしが作るピザは簡単。
まず薄力粉と強力粉とドライイースト、砂糖、塩をぬるま湯で練る。
生地がまとまったらオリーブオイルをたらしてまた練る。

生地を15分ほど寝かせる。
2倍の大きさになったらのばして手製のソースを塗って具をのせチーズをちらして焼く。

今回の具は、、、
コーン、ウィンナー、マッシュルーム、プチトマト、ピーマン。

チーズがとろけたらできあがり(^-^)v

どちらも美味しかった♪
また具を変えて作ろっ! このページのトップへ
20090420141218
20090420141214
西の海。
とっても綺麗♪

わたしの青春時代、友達たちとよく行ったものだ。わーわー騒いだり泳いだり…

20歳を過ぎてからはドライブでよくいった。
いろんな思い出がある。
海っていいよね~(^-^)

たくさんのレストランが建ち並ぶ中、わたしの一番のお気に入りが“current”

とーってもお洒落で美味しいお店。

わたしは欲張りプレートを注文した。

キッシュやコロッケやステーキなどどれも地で採れた新鮮素材ばかり。


写真は席から見える風景、、ますます料理が美味しくなるなのだ。

一緒に行った友達もすごく感動していた。
良かった良かった(^-^)v このページのトップへ
20090417200710
これはベリー。
そして抱っこしているのはわたしの父親。

ベリーはジイチャンが大大大好き♪♪
年に1、2回しか会わないのに小さい時からなぜか大好きなのである。


おまけに父親はよく抱っこをしてあげるからますます大大好きなのだ。

母親は毛がつくからといって抱っこはしない。

だから犬達はそれがわかっていて母親のところには来ず父親のとこにいくことになる。

今日もベリーはジイチャンに抱っこされ至福の時を過ごしている、、、 このページのトップへ
20090415183210
みなさん、この花をよーく見て下さい。
中の模様を!

人がクシャミしてるように見えませんか…

最初母親に言われた時はよくわからなかったけど、今では毎日見て笑ってます。

人面魚、人面犬…といろいろあるが、まさか人面花があるとは思わなかったぞ! このページのトップへ
20090408191304
20090408191301
今日は友達と近くの海にドライブに行った。

福岡の海…
それはそれは綺麗なのである。
わたしは沖縄に10回ほどいっているがここの海はひけをとらないくらい綺麗なのだ。

実家から15分ほどで着くのでとっても便利だー!

わたしたちは絶景のポイントで車を止め砂浜に降りていった。

写真がそれ。
写りがいまいちでちと残念。

平日だけど結構人がいた。
綺麗な海を見ているとなんだか叫びたくなった。
ばか野郎ー!な~んてね(笑)


海を満喫したあとはランチ。
海沿いのこじゃれたレストランに入った。

写真を撮るのを忘れてしまったのだが、外の看板に『ドーナツ食べ放題』と書いてあった。
なんと20種類ほどのドーナツが300円で食べ放題(*_*)

悩んだあげく太るからやめた(泣)
でもびっくりしたのは帰る時に好きなドーナツを一つもらえたのだ。
なんともサービスがいいと思った。

手前がわたしが食べたロコモコ、奥が友達が食べたオムライス。
とーっても美味しくて満足満足♪♪

帰りはまた綺麗な海岸沿いの道を帰った。
とっても楽しいドライブだったわ、、、 このページのトップへ
20090408150632
これは友達の車。
なんと18年目だそう、
旦那さんがBIG HORNが好きでいまでも乗っているのだ。
今ではもう生産していないので手に入らないから。

しかもマニュアル、キャ~!かっこいい♪

わたしはマニュアルで免許をとったが自動車学校を卒業してから1度もマニュアル車は運転していない。
よって全くもって運転できない…と思う。

だから福岡に帰ってきてこの友達の車に乗せてもらうと、う~んかっこいい!と思うのだ。

我が家の車にはサードがついている。
だから坂道の時はちょっとマニュアル車を運転気分でドライブからサードに切り替えたりしているのだヾ(^_^;


さーもうすぐ友達がくる。

海へGO! このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

