B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
先日渋谷にでかけた。
お茶をしようということになり入ったのが、
”西村フルーツパーラー”

銀座だと千疋屋、新宿だと高野フルーツパーラー、渋谷だと西村フルーツパーラーということになるだろう。
どこが一番の老舗かはわからないが、老舗の1つである事は知っていた。
わたしは迷った末にチョコバナナパフェにした。

20060813182711.jpg


何年か前にミラクルフルーツというのがテレビで紹介された。
これをかじるとそのあと食べたどんなものも甘くなるというもの。
この辺の八百屋さんやスーパーには売ってなく、面白いもの好きの
私達夫婦はわざわざ渋谷まででかけた。
西村フルーツパーラーならあるだろうと思い行ったらあった。
一粒1500円とお高かかったが買ってかじってみた。
一緒にレモンも買ってそのレモンをかじると砂糖みたいに甘い!!
すごい感動した覚えがある。

さてこの日は本当は別のものが食べたかった、
それがこれ

20060813182730.jpg


太りそうだし高かったのでやめた。(^^ゞ
あーおいしかった♪
このページのトップへ
20060727192746
このページのトップへ
20060727192721
母はちょっと前までトールペイントをやっていた。
今はお休み中だ。
たくさん書きすぎて目が痛くなったみたい。
木のランチョンマットに挿絵をしたり表札を描いたり色々と描いたみたいだ。
やってみるとなかなか面白そうだけどわたしはしなかった。
いつもそうだ、
好奇心旺盛の母とそうでないわたし。

母は次々に趣味をみつける。
ビーズ細工やワイヤー細工などなど・・・
今はフラダンスに夢中である。
福岡にはなかなかフラのお店がないらしく、東京のわたしのところに来ると2店あるフラの店でシャツや小物やパウスカートを買っている。
わたしもだいぶ薦められたがこれまたはじめなかった。
なにかいい趣味ないかな?
今の所このブログだけだ
このページのトップへ
20060724193311
左がバームウォーター、右がバーム缶。
わたしは四年前、このふたつで10キロ痩せた事がある。
プロのスポーツ選手である友達の旦那さんが、バームはホントにいいからとすすめてくれた。
半信半疑ながら毎日一時間飲んで歩いた。
何ヶ月だろう、三ヶ月くらいで10キロ減ったのだ。
体脂肪はもっと減った。
元々バームは体脂肪を減らすようだ。

缶は運動15分くらい前に飲み、ウォーターの方は運動中、運動後に飲む。
缶は高いのでわたしはウォーターと交互に飲んだ。
今また太ったためこれをはじめた。
健康的に痩せたいものだ。
このページのトップへ
20060723122708
今朝は6時起きで朝市にいった。
四箇所いった。
朝市の様子を写真に撮りたかったのだが、あまりの人込みで撮れなかった。
あんな朝早くからすごいのである。
それで脇に咲いていた向日葵が可愛かったので撮ってみた。
わかりにくいが一面向日葵だった。

わたしは今日いもづるをたくさん買った。
皮がむいてあってたくさん入って100円!
さすが朝市。
これをちょっと湯がいてあとはキンピラのように炒める、これが大好きなのである。
料理は母親がするf^_^;
このいもづるは便秘にもすごくいい、なにしろ芋のつるだからね。
他に、まくわうりなど野菜や果物を一週間分買った。
このページのトップへ
20060720165957
今日母と叔母と近くのナフコに行った。
ナフコとはホームセンターである。
おのおの雑貨類を買って(わたしはU^ェ^U のもの)帰ろうとしていたら、399円!!のネクタイコーナーがあった。
わたしは普段からダックス柄のネクタイを探しているのだがなかなか見つからずまだ一本しか旦那は持っていない。

まさかこんなとこにないよなぁと思って見ていたらなんと一本だけあるではないか(@_@)
もちろんお買い上げ♪
やったぁ!二本目ゲットだ~~~
あ、父親が気に入ったらどうしよう!
しかし安いよねー!
このページのトップへ
20060705180648
長崎県に波佐見というところがある。
有田焼きは全国的に知られているが、波佐見焼きはあまり知られてないと思う。
わたしは有田焼きの朱色が大好きであるが波佐見焼きも好きである。
価格も有田に比べると低価格だ。
私が帰省する前、母が友達何人かと波佐見と有田の窯元に行った。
写真は波佐見焼きで買ったもの。
とても気に入ったみたい。
あとは有田でいろいろ買ってきたようだ。
波佐見焼きは妹も好きなようで何度か足を運んでいる。
品のいい食器や急須を買ってきていた。
わたしもゆっくり見に行きたいけど今回は実現しそうにはない。
また今度ということで
このページのトップへ
20060704183915
約15年前だろうか、梅の花ができたのは。
豆腐料理のコースがとてもおいしいお店である。
事あるごとに使わせていただいた。
うちの両親が主人の両親を招待したりされたり。
両親の還暦の祝いをしたり。
コースを予約すると個室を使う事ができる。
「有田の部屋」や「小石原の部屋」というふうに焼き物の名前になっており、料理は全てその部屋の名前の焼き物でだされる。
5年くらい前には梅の花チャイナもできている。

実家の近くに梅の花チャイナができたのは5年ほど前の事。
そして今年の3月に同じ敷地内に元祖の和食ができた。
そしてそして…
ランチビュッフェが登場したのであーる!
行ってしまった。。。
写真はスイーツの一部。
全て豆腐のスイーツである。
ご飯も大満足♪
特に豚汁、豆腐シュウマイ、豆腐田楽、湯葉揚げなどが美味しかった。
大満足のビュッフェだった♪♪
また行けるといいなぁ!
敷地内にあるパン屋に寄って帰った。
満足満足o(^-^)o
このページのトップへ
20060703170025
これが西の海。
わたしは大好き、とっても綺麗なのである。
南の島みたいだー
このページのトップへ
20060703165416
友達がドライブに連れていってくれた。
実家から海までは10分でいける。
海あり山ありのいいところだ。
海辺のドライブ。
友達三人で、若い時よくいったよねーと昔話に花がさいた。
海辺にレストランがいくつかできていた。
その中の一つに入った。
なかなかいい感じである。
駐車場からレストランを撮ってみた。
建物の中もお洒落なつくり。
ハワイにでもきている気分になった。
ご飯もおいしかったぁ!

西の方の海は、わたしは沖縄より綺麗じゃないかと思う。
沖縄には何度も行っているが場所によっては西の海の方が綺麗みたい。

夫婦岩がある二見ヶ浦で車を降りてしばし若い頃の思い出話をした。
もう海水浴客がいた。
若者のグループだ。
わたし達もあんなだったねーと言いながら家に帰った。
あー楽しかったぁ♪♪
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

