B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060513233107.jpg

うちで生まれた五つ子。ベリーとビルの赤ちゃん。
その1人がエンジェル。うちに残った子だ。
この子は生まれたとき、唇と口の中の天井部分が裂けていた。
生後1日で病院行きになったのだ。
おっぱいを吸う事が全くできず生死の境を何度もさ迷った。

スポイドでも飲めず、結局先生からカテーテルを胃まで入れて
直接飲ませるやり方を教わり、家で1時間半おきにミルクをあげた。
昼間~朝方まではわたしがやり、朝は旦那にお願いした。
何度も管を間違って気管に入れて誤飲させて殺しかけてしまった。
毎日生きてくれと願いながら、泣きながら管が気管に入らない事を
願いながらミルクをやった。

そんな時に今のかかりつけの獣医さんに出会った。
その先生の紹介で東大病院で手術をすることになった。
結局手術は5回行われた。なかなか裂けた皮膚が
くっつかなかったのだ。
まだ2ヶ月くらいのエンジェルはとても頑張った。
小さい分先生たちにもとても可愛がってもらった。
長い入院生活だったが、毎日面会に行った。
毎回管につながれたエンジェルを見るのは辛かった。
でも家族みんなで頑張った。兄弟達も応援した。

いまではこんなに可愛いお顔に。
世界一可愛い子だ。
20060513233050.jpg

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/09/21(木) 21:26:17 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/09/21(木) 20:16:17 |
  • |
  • #
  • [編集]

かぼすさんへ

メールのほうでお返事しますね。

  • 2006/09/04(月) 07:28:40 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

初めまして

初めまして。ダックスではなくて、Mシュナウザーなのですが、家にも先日口蓋裂の仔犬が産まれました。現在カテーテルで育てています。粉ミルクのため、うんちの出が悪くて...便秘気味で悩んでいます。エンジェルちゃんはそんなことはなかったですか??

みかちゃんへ

みかちゃんも頑張ったもんね、もちろんポロンも!もう2歳かー、早いねー。
レオンはポロンにどんな感じなのかな?

  • 2006/05/16(火) 17:13:26 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

ほんとエンちゃんの時は、辛くて大変だったんだね・・・
エンちゃんも頑張ったけど、ちほママの頑張りがあってこそだよ!
うちのポロンも元気に大きくなれたのも、
ちほちゃんのアドバイスや励ましのおかげだよ、ほんと感謝してます~。
そんなポロンも来月で2歳!
ますます元気爆発でお母さんに挑みつづけてます。

  • 2006/05/16(火) 11:56:57 |
  • URL |
  • みか #-
  • [編集]

アトイブママへ

ホントにうちに生まれてきてくれてよかった。
神様がうちに生まれるようにして下さったとやん。感謝!

  • 2006/05/15(月) 18:39:11 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

あきちゃんへ

そうやん、エンちゃんえらい頑張ったとやん。
小さい体でホントによく頑張ったよ。
うちに生まれてきてくれて良かった。

  • 2006/05/15(月) 18:37:42 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

何もこの仔達が産まれた事に意味を見出せない人もいるけれど、自分のところに来たからには精一杯の事をしたいよね。
ワンコは本当に痛くてもあまり泣いて訴える事もないしそれだけにエンちゃん良く頑張ったよね!

  • 2006/05/15(月) 13:16:19 |
  • URL |
  • アトイブママ #-
  • [編集]

そんなに・・・

5回も手術を受けてたなんて知らなかった・・・
小さい体で大変だったね。
でも、今は元気・げんきだよね、良かった。

  • 2006/05/15(月) 13:05:46 |
  • URL |
  • あきこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

