B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20090510211051
アメリカに住む友人ゆきこはとーっても料理上手。
その彼女から教わった美味しい美味しいドレッシングがこのにんじんドレッシングなのである。

人参とタマネギをすり下ろしさえすればもうできあがりも同然♪
超簡単で美味。

お酢がはいっているから2週間は保存できる。
これもとーっても重宝なのである。

材料は人参とタマネギ、ワインビネガー(酢)、醤油、はちみつ(砂糖)、オリーブオイル、塩

人参とタマネギはすりあとは全部混ぜるだけ、

なんだかドレッシングというよりそれ自体を食べる感じ。

我が家は今日もこのドレッシングでサラダを食べました。

これ、魚やお肉にかけてもいいかも~~~

みなさんもお試しあ~れ♪♪
このページのトップへ

コメント

きこへ

色鮮やかかなぁ!
きこにそう言ってもらえると嬉しいo(^o^)o

そう♪
この日のおかずはハンバーグなのだー☆

このドレッシング、旦那が大好きなんだ。
すりすりすればできるから重宝してるよ(^-^)v

  • 2009/06/21(日) 11:57:04 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

料理上手とか言われて、びっくり&はずかしーっ!
すごい、ちほ、すごい鮮やかなにんじんドレッシングね。これはハンバーグとの付け合せ?栄養満点の夕食だね。

  • 2009/06/16(火) 23:06:18 |
  • URL |
  • きこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

