B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20080921161239
突然福岡に帰る事になった。
今回はいろいろ考えた結果、車で帰る事にした。
車で帰る利点は、ギリギリまで荷造りできる事、荷物をいっぱいもっていける事。
犬もわたし達と一緒にいれるししょっちゅう散歩にだしてもらえる。
幸いうちの子達は全く車酔いしないので助かった。
いろいろ利点があるがただ唯一「運転」というきつーい課題が!
あと眠気との戦い。
これをクリアすればあとはSAで食べたり飲んだり楽しい家族旅行?になる。
写真は、どこかのSAのスタバ。
最近、SAにTULLY'Sやスタバなどが進出している。
温泉があったりホテルがあったり・・・
昔とはちがうみたい。

結局21時間の旅となった。
前回は17時間だったので4時間オーバーしたことになる。
今回は慎重に慎重を重ね80キロ走行、しかもタバコ、犬の散歩休憩を多く取り入れた。
仮眠は30分しかとっていないが。

いくつかのハプニングがあった。
最初のSAで犬の散歩をしていてわたしは思いっきりこけて流血してしまったのだ。
慌ててお店でバンドエイドを買い手当てした。
左足でよかった、かなり痛かったのである。

途中神戸あたりでそれはそれはひどい土砂降りにあい、本当に怖い思いをした。
ワイパーが効かず、対向車線の車から大きな水しぶきのかたまりが何度も飛んできた。
わたしが運転していたがハンドルをもつ手がさすがに震えた。
やっとたどり着いたPAに入りしばし雨宿り。
そういう車で溢れていた。

なにはともあれ無事に着いて良かった(^-^)
このページのトップへ

コメント

ゆうこりんさんへ

ありがとう(^-^)
もう大丈夫(^-^)v
こけた時はどうしようと思ったよ。
うん、もうワン連れでどこでも行けるわ(笑) さーて、あとは帰りをまた頑張らねば

  • 2008/09/25(木) 15:31:04 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

21時間?!
大変でしたね~
でも事故もなくよかったです。
でもわんこ連れ車の旅っていいですよね。
もうどこだって行けますね。
ケガはもう大丈夫ですか??
お大事に!

きこへ

ありがとう(^-^)
いろいろあったけど楽しい家族旅行だったよん♪
さっきね電話したんだ。
お留守だったみたい。
また電話するね(o^-')b

  • 2008/09/24(水) 16:18:59 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

じゅんじゅんへ

あんがとう♪
いろいろあったけど楽しい家族旅行みたいだったよ。
帰りが思いやられるけど…(^ヘ^)v

  • 2008/09/24(水) 16:08:01 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

なんかすごい旅行になったね。豪雨にもあったりして。でも無事に着いてよかったよ。帰省してからも大変だろうけど、がんばってね。

  • 2008/09/24(水) 10:20:55 |
  • URL |
  • きこ #-
  • [編集]

かずちゃんへ

そうそう体育会シーズンだね。ママとパパも大変でしょう!
でも楽しみだね(^-^)
川崎への帰路を考えるとちょっとあ~と思うけど、まーゆっくりみんなで楽しみながら帰ってくるねー♪
また会おうねー(^-^)

  • 2008/09/23(火) 22:03:27 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

安心したよ~。

車で、帰省って言ってたから、心配してたけど、無事、到着したみたいで、安心したよぉ~v-237

  • 2008/09/23(火) 21:59:36 |
  • URL |
  • じゅんじゅん #-
  • [編集]

車での帰省

こんにちは千穂ちゃん今実家に帰ってるのね!しかも車で帰るなんて凄いね飛行機や新幹線だと料金も高いし車の方が色々荷物つめたり出来るけど、移動距離が半端じゃないじゃない?改めて関心するよそうそうあちこちのSAでスタバなんかが出来てて嬉しいよね
うちも友達家族とキャンプや遊びに行くのに高速使うと必ずSAに寄ってスタバ利用してるよ
ビルやベリー達も一緒なんだよね!ゆっくり楽しく過ごして来てね
我が家の姫達は運動会で今週と来週はバタバタよ

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

