B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060429155244.jpg

3年前のある日曜日の朝突然それはきた。
ベリーの下半身がいきなり麻痺したのだ。
突然の事だった。我が家ではヘルニアにとても気をつけていた。
階段の上り下りは絶対にさせないなど。。。
日曜だったのでかかりつけの病院は休み。とりあえず開いている病院に行った。しばらくステロイドを使いましょう、入院ですねと言われた。

次の日、かかりつけの先生に電話したらすぐに連れてきてとの事。
申し訳なかったのだが、かかりつけの先生をとても信頼しているので
半ば奪うようにベリーを退院させ連れて行った。
下半身の90%が麻痺との事だった。
緊急手術になった。
手術は大成功!その日のうちに立てるようになった。
これは私達夫婦には奇跡的な事だった。
4日後には退院。家でしばらくリハビリを続けた。
今ではヘルニアになる前と変わらない日々を送っている。
先生ありがとう!!
写真は術後のベリーの背中、毛を剃られているのが痛々しい。

先生からは、なるべく長距離は歩かせないようにと言われている。
でも他の3人はいっぱい歩きたい。
そこで登場なのが犬用カート。
買おう買おうと思っていたところ、犬の友達が新しいのを買うと言う事で
譲ってくれた。ありがたやーー!

どう?これいいでしょ!(ベリー談)


20060429165214.jpg

このページのトップへ

コメント

エリちゃんへ

そうやね、エリちゃんは治ってからしか会ってないもんね。
本当大変だったよぉ!あたしだいぶん泣いたもん(:_;)
良くなってホントに良かった♪

  • 2006/04/29(土) 23:54:59 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

元気なベリーしか知らない私はこの画像みてちょっとショックi-238今は、あんなにお澄ましベリーでかわいく歩く姿をみれてるけど大変な時期があったんだね・・・

  • 2006/04/29(土) 23:19:00 |
  • URL |
  • エリ #-
  • [編集]

yota55

ホントに治って良かったよ。
感謝感謝!
カートはホントに役立ってるよ~。
本当ありがとう♪

  • 2006/04/29(土) 22:35:41 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

べりさん、痛々しい・・・
でも、ホントに治ってよかったね。
病院変えて正解!!
カート役立ってもらえて、良かったよ!
又一緒にお散歩行こうね~♪

  • 2006/04/29(土) 21:43:59 |
  • URL |
  • yota55 #f9vvfMPc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

