B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060423034438.jpg

昨日友達とかんざし屋に行った。
なんと1時間半もいた。やり方をはじめマネキンで教わって
それから自分の髪で練習させてもらった。
色んなかんざしがあってどれにするかすごい迷った。
江戸時代の女の子達もこんなだったのかな・・・

ちょっと写真が大きいが、これがわたしが買ったもの。
水牛の角でできている。
これから集めていきたいと思う。
今年の夏はかんざしルックかな??
このページのトップへ

コメント

わーい、早速見てくれてありがとー!
テンプレートいっぱいあるけんすごい迷ったよ。
かんざしね、ほんとに小さな鈴がついてる。
歩くとかすかに音がするとよ。

  • 2006/04/23(日) 11:30:37 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

おしるこ屋さん

「おしるこ屋さん」って書いたの、自分で後で読んでみて
なんだか変な表現かなと思ったんだけど、とってもお洒落な「和」
のイメージがあるって言いたかったんだ。デザインは「洋」なのに
なんかこう落ち着く感じで、なかなか素敵!

  • 2006/04/23(日) 10:29:34 |
  • URL |
  • きこ #-
  • [編集]

かわいい~!

ちほのブログ、おしゃれでかわいい~!
なんとなく、「和」を感じさせる素敵なデザインだね。
おしるこ屋さんみたいで、私は大好き!!

かんざし、いいねぇ~!これって鈴がついてる?
頭に刺して歩くと音がする?

  • 2006/04/23(日) 04:50:03 |
  • URL |
  • きこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

