B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20070506210237
この間初めてアクセサリー教室に行った。
場所は「セレクトショップ青子」
「青子」ではこんなイベントもあってるのだ。

先生は青子に手づくりのアクセサリーをだしている「Qちゃん」
最初は普通の石とアルミワイヤーを使って練習。
二本のワイヤーで石の廻りをヒラペンチで巻き付けていく。
そうして石を固定する。
細かい巻きがなかなか難しくて何度も先生に助けてもらった。
それから自分が今回選んだ石で今回はシルバーワイヤーを使って同じように巻いていく。
わたしは「ラブラドライト」という石にした。
とても不思議な色をした石だ。
角度や着る服で色が変わる。
どう?
綺麗にできたかな?!
このページのトップへ

コメント

TAEちゃんへ

うん、その時はまた載せるね♪
また近いうちあるといいなぁ!

  • 2007/05/08(火) 16:38:27 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

私、器用じゃないよ。めんどくさがりで、おおざっぱなんですi-227そうなんだぁ♪
また今度あったら、違う石でするといいねi-237。その時は、載せてねぇ~v-411

  • 2007/05/08(火) 00:42:21 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]

Ayumiちゃんへ

きてくれてありがとうo(^-^)o
アクセサリー講座楽しかったよ♪
機会があったら作ってみてね!
玉高行ったのちょうど去年の今頃だよね~なつかしい~~~♪

  • 2007/05/07(月) 13:07:24 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

じゅんじゅんへ

あたしもざっくり型だよ~(笑)
だから1番に終わった(笑)
先生がだいぶ手直ししてくれたのだー!

  • 2007/05/07(月) 12:44:12 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

TAEちゃんへ

実はね、この一回だけなんだ。
青子で時々やってるの。
今度あったらまたしたいな、と思ってる。
今度は違う石で♪
ローズクォーツがいいな
TAEちゃんなんでも器用そうだよ、ちがうの~?

  • 2007/05/07(月) 11:41:23 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

すごいネv-425
アクセサリーi-189教室。習い始めたんだ。上手にできてるよi-87
私は、手先が器用じゃないから、ダメだわi-229。週何回行ってるの??頑張ってネi-236

  • 2007/05/07(月) 01:09:37 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]

すごーぃ。

私は、ざっくりな性格。子供のころに買ってもらった、ビーズが、そのまま置いてある。
だはは~ぁ。

  • 2007/05/07(月) 00:29:46 |
  • URL |
  • じゅんじゅん #-
  • [編集]

お久しぶりです

こんばんは
ブログの復活メールありがとうございました。
お元気そうで何よりです!
私もアクセサリー作ってみたいのですがなかなか時間が取れなくて。
またお買い物行きたいですね☆

  • 2007/05/06(日) 22:54:11 |
  • URL |
  • Ayumi #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

