B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060823203928.jpg


これはベリーなな
親子だから似ているのは当然なのかもしれないが、この二人は
特別!
似すぎ!!
左がベリーで右がなな。
おっと違う!!左がななで右がベリーだ。
危うく間違うところだった。(^^ゞ

ベリーに似てるのは、ななとレオナ
ビルに似てるのは、エンジェルアロアミルク

ベリーとななが単独でいるとわたしでも区別がつかない。
ダンナはもっとである。
二人一緒にいればなんとかわかる感じ。。。
多頭飼いしてる人はどうなんだろう。
聞いてみたいな。
きっとみんな同じなんだろうなぁ・・・

このページのトップへ

コメント

yota55へ

でしょう!やっぱりなながキャックンに似てるよね。面白い~プププ
よーたすごいー、区別がつくなんて。。。
あたしこの写真マジわかんなかったよ。(^^ゞ

  • 2006/08/25(金) 14:44:18 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

きこへ

うん、うちはそうなんだ。
呼ばれた犬がくるよ、なんだか面白い。
3年前に弟の結婚式でグアムに行ったときに、初めて預けたんだけど、そこの人から、
みんなちゃんと自分の名前わかってて面白いですねぇって言われた。

  • 2006/08/25(金) 14:41:47 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

アトイブママへ

男の子同士はくっつかないみたいね。
女の子同士や異性同士はくっつくみたいね。
うちはいつもくっついてるよ、あでも夏は暑いからくっつかないな。
アトムと伊吹、じつはあたしあまり似てないな~と思ってたんだけど、やっぱり似てるのね。
あー、会いたいなー(*^。^*)

  • 2006/08/25(金) 14:38:44 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

??今文章読み直したら、左がナナか!
じゃ、やっぱり、キャッ君ナナに似てる。
ちほちゃんの、さいしょの文章で勘違い・・・
やっぱり、私も、2人の区別着いてたんだぁ~
どう見ても、右が、べりこさんだと思ったぁ~

  • 2006/08/25(金) 07:39:38 |
  • URL |
  • yota55 #f9vvfMPc
  • [編集]

ホントよく似ているねぇ~。
表情が微妙に違うんだろうけど、
毛の色とかアザとか、何かこれという
ポイントがないと困るねぇ。
名前を呼んだら、呼ばれた犬が来る?

  • 2006/08/25(金) 02:07:26 |
  • URL |
  • きこ #-
  • [編集]

うちは別々に寝てたりしてる時にどっち?ってなる事があるよ。こっちに来てから良く親子?兄弟?って聞かれる。この写真のように二匹が並ぶなんて事もないよ。アトムが嫌がって伊吹がくっつくと逃げるの。二匹くっついた写真なんて無理っぽいよ。

  • 2006/08/24(木) 22:19:03 |
  • URL |
  • アトイブママ #-
  • [編集]

taeちゃんヘ

目は大きいほうだと思うよ。
本来のダックスの正統的な目はアーモンド形なんだけど、うちのブリーダーさんはまん丸お目目ちゃんが好きみたい。
ベリーとななの見分け方はですなぁ、体の大きさを見るか(ベリーの方が大きい)、体の毛で見分けるか。
ななは直毛だけどベリさんはくるくるしてるんだ。

  • 2006/08/24(木) 18:57:14 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

yota55へ

いや、わたしはななの方がきゃっくんに似てると思ったぞ。
どっちにしても似てるんだね!(笑)
昔っからだもんね♪

  • 2006/08/24(木) 18:54:03 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

そっくり!!なんだか、合成写真みたい・・・飼い主が間違うんだから、素人は、言われなきゃ、全くわからないよ~。千穂ちゃんちの、ワンちゃん達は、みんな、目が大きい??顔だちは、良く似てるよねぇ♪美男美女だし♪べりーとななは、どう見分けるの?別々にいる時は?

  • 2006/08/24(木) 01:05:52 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]

この写真だと、べりさんと、キャッ君が似て見える。
昔、何家族かで、ワン連れで集まった時、結構、似てる子とかいるから、飼い主が、間違ったりして、うけた事あったよねぇ~~~
なんか、この写真のナナがベリさんに見える・・・・親子だもんね。

  • 2006/08/23(水) 23:07:46 |
  • URL |
  • yota55 #f9vvfMPc
  • [編集]

じゅんじゅんへ

ほほー、ムツゴロウさんかー。
彼ならわかるのかなー。
彼なら匂ってみて識別しそうだねー。(^^ゞ

  • 2006/08/23(水) 22:27:03 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

確かにわからん。

じっくり、見てみたが、犬、しろうとの私には、全く分かんなかった。昔、ムツゴロウさんという方がいたが、彼なら、分かるのだろうか?

  • 2006/08/23(水) 22:21:39 |
  • URL |
  • じゅんじゅん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

