B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060820182249.jpg


久しぶりにカルピス2層ゼリーを作ってみた。
ダンナが大好物なのである。
今回はダンナの希望で”パイナップル味”にしてみた。
このレシピではたくさんできるのだがダンナは恐ろしい速さで
食べてしまう。
タッパーをかかえて食べる姿は面白い。(笑)

もう1本りんごカルピスを買っているので近々また作らねば!
いたって簡単なのでなにかしたくない時でもこれは出来る。
教えてくれた犬友達のSちゃんにホントに感謝であーる。

20060820182309.jpg


さー、召し上がれ♪
このページのトップへ

コメント

yota55へ

そう、よーたはせっかちさん。。。
わたしは知っている、、、プププ
最近、2層の分かれ方が激しくなっているのはなぜかしらん。
外においてる時間がながいからかしら。

  • 2006/08/22(火) 10:52:31 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

きこへ

あたしさぁ料理あんますきやないやん!
でもこれだけはけっこう頻繁に作るとやん。
謙ちゃんが好きっていうのもあるしなにしろ
激簡単!!
あたしにもようできるわーって感じで。。。

  • 2006/08/22(火) 10:50:57 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

おぉ~~~~~~
きれいに、別れとるぅ~~~
すごかぁ~
この所、私は、あまり分かれない事が多いよ。
すぐに、冷蔵庫に入れないようにしなきゃ。
なんとなく、スカのせっかち君が伝染してるのかも・・・・
私もかなりせっかち。

  • 2006/08/22(火) 08:05:49 |
  • URL |
  • yota55 #f9vvfMPc
  • [編集]

えっらい美味しそうなんですけどぉ~!
ゼリーって夏らしくて…いや夏も終わりよ~って感じでいい。
あ、勝手に終らせてるんやけど…涼しさが伝わるって言いたかったと。タッパーを抱えて食べるって、おもしろ~い!!
それぐらい美味しいっちゃね。でも、私もスプーンで型の中に入っているまま味見してしまいそうよ。黄色っていうのいいね。かわいい!!ブルーの模様のお皿と黄色がプロバンスを思わせるね。それにミント飾るとかわいかろ~~~。あ、ミントなんか飾る暇もなくご主人に食べられようや。

  • 2006/08/22(火) 07:52:36 |
  • URL |
  • きこ #-
  • [編集]

taeちゃんへ

パインおいしかったよー。
うちはカルピス全量いれんとよ、50ccは残すとやん。
それくれいがちょうどいい味になるっちゃん。
ひまわりみたいなの、タッパーウエアーのやん。
このレシピを教えてくれた犬友達のSちゃんに買ってもらったの。
お花模様のお皿はSANGOので親友4人でみんな同じの持ってるんだ。
ティーカップのソーサーなんだけどすごい好きなの~。
気づいてくれて嬉しいよ(*^。^*)

  • 2006/08/21(月) 22:10:19 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

ワァ~~!!二層ゼリー。今度は、パインにしたんやね♪♪お味は、どうでしたか??ご主人様。タッパーかかえて食べるほど、好きなんだぁ。りんご、今度作るのね。たくさん出来るし、今の時期、作っておくといつでも、食べられるもんね。いいよねe-319。全体的に写したの、ひまわりの花みたいで、かわいいよe-256。カットしたのは、お皿が、お花模様で上品でかわいいよぅe-343

  • 2006/08/20(日) 21:26:12 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

