B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060819170515.jpg


渋谷にでかけたがランチはお安く”立ち食いそば”にした。
帰りに自由が丘によってお茶をした。
またまた自由が丘。ホントに好きだ、、、(^^ゞ
旦那は喫煙者、たばこが吸えないとダメだ。

Green Tea Cafe,喫煙席はあったが満員。(犬はNG)
San Francisco Cable Car Coffee,テラス席のみOK、激暑だったので却下。(犬はテラスOK)
Soda Cafe,全席禁煙(犬店内OK)
Bagle Cafe,全席禁煙(犬はNG)
名前がわからないBagle Cafeのすぐそばのカフェ,全席禁煙(犬はNG)
亀屋万年堂,全席禁煙(犬はNG)

7軒目にしてやっと喫煙席があった!!ふー疲れたー!
暑かったーーー!!

こちら老舗の"MONT BLANC"。
ケーキのモンブランの発祥の店だ。
店内にははじめて入った。
カフェスペースはすごく広くて奥がひろかったので驚いた、、、
結構年配の方々が客層。
ゆっくりくつろげる感じだった。
旦那はアイスコーヒー、

わたしはその名も「茶茶茶」というパフェみたいなのを頼んだ。

20060819170608.jpg


抹茶ずくし。うれぴー♪♪
抹茶アイスに抹茶餅、抹茶ジュースに抹茶寒天、おいしかったー!
意外とさっぱりしていてのども潤った。
ごちそうさまー。

しかし禁煙攻撃には参った。
こんな事じゃ自由が丘嫌いのダンナがますます行ってくれなくなる。。。
困った事だ。
次回喫煙席ありのカフェをもっともっと紹介しまーす!
このページのトップへ

コメント

taeちゃんへ

うん逃げんかった。(^^ゞ
あたしも抹茶大好き~
この頃は氷宇治金時を毎日のように食べよる。
おいしいよねー♪
家に帰って冷静になって考えたら喫煙席ありのカフェいっぱい思いついたよ。
なんだったんだろう昨日は。。。足は痛いし激暑だったし・・・

  • 2006/08/20(日) 18:21:29 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

きこへ

そうかー、麺かー。
そば、うどん、そうめん、冷麦、焼きそば、焼きうどん・・・
いろいろあるね、見よったら食べたくなろう!(^^ゞ
あたしがアメリカいたときはひたすらお好み焼きとたこ焼きが食べたかった。
ソース味のものが。。。
おったとこがおったとこやけんそういうのなかったもんね。

  • 2006/08/20(日) 18:18:45 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

あるままへ

また早朝散歩開始だね。
あるは幸せだな~♪
また来た時は自由が丘行こう。
一緒に行った民家みたいなカフェよかったろう!
また行きたいよね!(^^)!

  • 2006/08/20(日) 18:15:12 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

i-205憧れの、自由が丘やね♪♪
頑張って探したねぇ。7軒目・・・暑かったやろう?でも、その後に食べる、抹茶ずくし!!
美味しかったやろうね~v-398結構、ボリュムありそう。私も抹茶は、大好きよ!アイス食べる時は、だいたい抹茶かな♪お向かいは、ご主人かな・・・今度は、逃げなかったんだv-411

  • 2006/08/20(日) 13:03:33 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]

抹茶モチに抹茶寒天なんてすごい!!ひゃぁ~、食べてみたーい!!
なんか自由ヶ丘ってやっぱりお洒落な食べ物があるんやねぇ。
でもね、立ち食いそばってのは、もっと魅力的よ、今の私には。
日本に帰ったら何が一番に食べたいかって言われると、やっぱり麺!!

  • 2006/08/20(日) 09:48:46 |
  • URL |
  • きこ #-
  • [編集]

おはよう、今日 から、朝の散歩開始(^^ゞ
本当、自由が丘好きよね。おばあちゃんも
東京にいたら、いつも生きたい町よね
今は、喫煙者は、形見が狭いよね(^ム^)
でも見つかってよかったねどうぶつ

  • 2006/08/20(日) 06:41:26 |
  • URL |
  • あるまま #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

