B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060728112149
今日も庭のセミたちがうるさくないている。
耳鳴りがしてきそうである。
つくつくほうしはまだいいがミンミンゼミはうるさい。
わたしはヒグラシのなき声がすごく好き、この辺りでは聞かないなぁ。
写真をよぉく見ていただきたい。
地面に穴が3箇所あいているのがわかるかな?
これ?セミがでてきた穴。
今実家の庭は穴だらけ。
ホントに辺り一面って感じ。
ちょっと気持ち悪い。
そしてセミの抜け殻が散乱している。
木にもいっぱいぶら下がっている。
母親は毎日せっせと片付けている。

セミの命は二週間と聞いた事がある。
地中に長い事いて、でてきたらあっという間の命なんだなぁ。。。
ブルーベリーの収穫が日課になっているのだが、一匹凶暴なセミがいて毎日襲ってくるのだ。
今日も襲われた。
怖いよー!
でも短い命だから許してやろう
このページのトップへ

コメント

あるままへ

あるはげんきだった?
喜んだやろう!

  • 2006/07/30(日) 21:49:06 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

毎日暑いですね(^^ゞ
今皆元気で帰って来ました(*^。^*)
昼からあるを、早めに迎えにいきます(=^・^=)

  • 2006/07/30(日) 11:03:01 |
  • URL |
  • あるまま #-
  • [編集]

taeちゃんへ

携帯からは絵文字が見れないよー(:_;)
U^ェ^U 達はホントに土を掘るのが好き。
とくにビル♪

  • 2006/07/29(土) 16:23:58 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

そうやろうなぁ。土掘って遊びたいやろうなぁ。ワンちゃん達も、土いじりで身体を冷やしたりしてるのかな・・・??わかんないけどi-236野生の本能かなv-285v-286v-283v-284v-287動物、載ってるだけ載せたぁ~~。(笑)

  • 2006/07/29(土) 01:44:34 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]

taeちゃんへ

部分的には土のとこもあるけどやっぱりコンクリートが多いねー。
実家の庭にU^ェ^U 達をだしてやると喜んで土を掘ってるよ。

  • 2006/07/29(土) 01:19:41 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

えっ!!東京は、公園も、土じゃないのv-405それは、ビックリ!!あまり、良くないよねぇ・・・人にも動物にも・・・どうなのかな?アスファルトだと、照り返しがきつくて、暑いi-204v-293まだ、公園は、土だわ。

  • 2006/07/29(土) 01:15:10 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]

yota55へ

猫ってセミも狩るんだー!
知らなかったー
今日旦那がいってたけどヒグラシって一日の命なんだって!
地中にはずいぶん長くいるんだよね。
地上でたった一日なんて…なんか考えると切なくなるよ

  • 2006/07/29(土) 00:15:18 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

taeちゃんへ

東京もなかなか土の地面ないなぁ
公園でさえもコンクリートだもんねー
ミンミンゼミのなきごえ聞いてると余計暑くなるよね~

  • 2006/07/29(土) 00:12:12 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

おぉ~~~~どこにいるのか、わからないと思ったら、出た後なのね~~~
せみの命、私は、1週間って聞いた覚えがあるよ。
いずれにしても、短い命だよね。
実家だと、戸建だから、時々弱ったせみが、入り込んで来て、怖かった覚えがあるよ。
後、猫のチーキが、ほれほれ見てみぃ~
みたいな感じで、狩ってきたよ。v-12

  • 2006/07/28(金) 21:56:46 |
  • URL |
  • yota55 #f9vvfMPc
  • [編集]

もう、せみの声、聞こえるんだ。梅雨あけ・・・真夏が、いよいよ、やってくるんかと思うとe-269暑いのは、いやだぁ~~!!でも、珍しいよね。土の中からせみの、抜け殻?木についてるのや、落ちてるのは、見た事がある。こっちでは、道路が、ほとんど、アスファルトになってるから・・・?せみの凶暴なのって見たこと無いし、襲われた事も無いよ~。貴重な体験したんだね。(笑)  笑い事じゃないかi-229

  • 2006/07/28(金) 21:05:26 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

