B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060717230940
写真がいまいちだが、母親がよく作っているシフォンケーキ。
今回はココア味。
わたしはシフォンケーキが大好き♪
ケーキというとシフォンケーキだ。
前に駒場東大前を歩いていてたまたま見つけたカフェで食べたシフォンケーキが忘れられない。

そこはシフォンケーキの専門店だった。
確かオレンジシフォンケーキを食べたが、あのふわふわ感、しゅわしゅわ感が忘れられない。
シフォンケーキはどれだけ綺麗に膨むか、穴があかないか、きめ細かく焼けるかが出来栄えをきめると思う。
母親のはそのお店ほどではもちろんないが、なかなかのできだ。
思わず食べ過ぎてしまう。
わたしは食べるの専門なのであーる。f^_^;
川崎に帰る前にまた焼いてね、おかーさん♪
このページのトップへ

コメント

エリちゃんへ

えぇっ!キルフェボンが福岡上陸ぅ!!
そりゃびっくりだー!
どこに入るとー?
さすがエリ、情報がはぇ~な~~~

このレシピ、簡単そうやけんあたしにもできるかなぁ?

  • 2006/07/21(金) 14:22:19 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

この

レシピは、必ず頂くわ(笑)そんでもって焼いて一人で食べるわ!!それぐらい全部食べれそうな勢いよね・・・
そうそう!ケーキといえば、「キルフェボン」福岡にとうとう上陸!だそうですぜ!旦那!
懐かしいですねぇ・・・二人でガツガツ食べたな・・・

  • 2006/07/21(金) 10:05:55 |
  • URL |
  • エリ #-
  • [編集]

yota55へ

卵8こはすごいねー!
お母さんのレシピは3こだよ。
え、あたしが作るの・・・え、f^_^;
う、うん多分作る…

  • 2006/07/18(火) 13:42:55 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

わぁ~~~おいしそう!!
母親の手作りものって、懐かしくって、キュンってなっちゃうよね。v-398
私は、栗原はるみさんの、レシピで、それこそ、たまご7~8個使うんだけど、作った時オーブンなくって、電子レンジとオーブンと一緒のダイプの物を使ってたから、要領が、あまり大きくなかったから、シフォンが、膨らみすぎて、電子レンジの天井で、つっかえて、回らなくなって、ほとんど、中央の中身が生だった嫌~~~~~~な思い出があるよ。v-399こっちに、帰ってきたら、ちほちゃん、作ってね!v-344

  • 2006/07/18(火) 08:04:32 |
  • URL |
  • yota55 #f9vvfMPc
  • [編集]

TAEちゃんへ

TAEちゃんはホントになんでも作れるよね
主婦の鏡だ!!
爪のあかをせんじて飲ませてもらわないと…f^_^;

  • 2006/07/18(火) 00:43:32 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

家も、よくシフォンケーキ♪作るよ。家は、レモンを少々しぼって入れるの。手軽に出来るのがいいよねぇ♪あっ!とゆうまに、無くなるけどねv-411手作りは、何でも、美味しいよね。甘さも、加減できるし、何と言っても、愛情e-415たっぷり、入ってるからねv-398な~んちゃってv-356ウソウソ!!(笑)

  • 2006/07/18(火) 00:20:39 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

