B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060704183915
約15年前だろうか、梅の花ができたのは。
豆腐料理のコースがとてもおいしいお店である。
事あるごとに使わせていただいた。
うちの両親が主人の両親を招待したりされたり。
両親の還暦の祝いをしたり。
コースを予約すると個室を使う事ができる。
「有田の部屋」や「小石原の部屋」というふうに焼き物の名前になっており、料理は全てその部屋の名前の焼き物でだされる。
5年くらい前には梅の花チャイナもできている。

実家の近くに梅の花チャイナができたのは5年ほど前の事。
そして今年の3月に同じ敷地内に元祖の和食ができた。
そしてそして…
ランチビュッフェが登場したのであーる!
行ってしまった。。。
写真はスイーツの一部。
全て豆腐のスイーツである。
ご飯も大満足♪
特に豚汁、豆腐シュウマイ、豆腐田楽、湯葉揚げなどが美味しかった。
大満足のビュッフェだった♪♪
また行けるといいなぁ!
敷地内にあるパン屋に寄って帰った。
満足満足o(^-^)o
このページのトップへ

コメント

あきちゃんへ

その青葉台店はビュッフェあるかなぁ?
うちの近くの店のビュッフェに一緒に行きたいね♪

  • 2006/07/06(木) 20:23:17 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

たぶんね・・・

そうなの梅の花好きだよん。
ここ北九州にも3店舗あってね、そのうち「青葉台店」は車で15分くらいかなぁ・・・。

そして、旦那の理由は「物足りないんじゃないかなぁ・・・」たぶん。
きっと、お兄ちゃんもそうだと思う。
でも、『豆腐料理』って知らんかったら大丈夫とは思うけど。
やっぱり、友達と行く~♪

  • 2006/07/06(木) 09:46:11 |
  • URL |
  • あきこ #-
  • [編集]

yota55へ

そう、それ!
さすがよーた、なんでも知ってるねぇ。
何年か前に東京にも進出したんだよ。
青山にもあるみたい。
今度コース食べにいこうよ~♪

  • 2006/07/05(水) 21:31:51 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

ここって、確か、青葉台にある梅の花と一緒かな??
デザート食べたかは、覚えていないんだけど、その場で、お豆腐作って食べたよ。
超おいしかった。
スイーツも、おいしそうだね~~

  • 2006/07/05(水) 21:21:21 |
  • URL |
  • yota55 #f9vvfMPc
  • [編集]

あきちゃん

近くにあるったい!好き、梅の花の料理?
旦那さんなんで嫌とかいな?
お兄ちゃんとも行ったけどあんまりって感じやった。
男の人には淡泊すぎるのかな~?
うちの父親は和食のほうはすごい好きみたい
うん、友達と行っといで~♪

  • 2006/07/05(水) 18:59:52 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

パン工房!?

わぁ~、梅の花だ!!
v-366パン工房があるなんて知らなかった。
私も長いこと行ってないなぁ・・・。
家の近くにあるから行きたいけど、旦那が「うん」と行ってくれない。
友達と行こうv-392

  • 2006/07/05(水) 18:11:35 |
  • URL |
  • あきこ #-
  • [編集]

あるままへ

うん行きたい行きたい!
一緒に行こう♪
またパン屋さんも覗きたいな

  • 2006/07/05(水) 16:47:57 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

夜に行ったと、私も最近行ってないな"^_^"
千穂ちゃんがおるうちに、1回生きたいね・

  • 2006/07/05(水) 14:03:05 |
  • URL |
  • あるまま #-
  • [編集]

TAEちゃんへ

梅の花、大阪にもあるんじゃないかな?
機会があったら行ってみてほしいな♪
お嬢はさぁなかなかないのよねー。
高島屋の男前豆腐店にもなかったもんなぁ。
川崎に帰ったらまた高島屋にいってみるよ。

  • 2006/07/05(水) 00:04:29 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

豆腐料理のコース☆ってゆうのが、ヘルシーで良いね♪♪写真のスイーツも、豆腐なのよね?わからないね。近くにあっていいねぇ。今日、生協だったんだけど、ナント・・・ジョニーが、今日で最後だったんですv-406ビックリ!!話によると、人気で、製造が追いつかないとの事。えぇっ!・・・ジョニー・・・まぁ、ジャスコに行けば、会えるからいいかv-411お嬢は、どこにあるのか、まだ、発見できずi-229お嬢~e-330

  • 2006/07/04(火) 22:51:07 |
  • URL |
  • TAEKO #zHoDiutc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

