B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20081031225028
みなさん、これなにかわかりますか?
果物の「アケビ」です。
食べた事のある人は少ないかな?
わたしは小さい頃家の近くの油山という山によく家族で登りにいって、野生の「アケビ」をとって食べてました。

先日近くのスーパーでアケビを売っているのを見て懐かしくなって思わず一つ買っちゃいました。味はというと…
イマイチでしたヽ('ー'#)/
でもまたみかけたら買うかもしれません。
みなさんも是非1度お試しあれ♪
このページのトップへ
20081026204805
20081026204802
今日はエンジェルとななの8回目の誕生日(^-^)
あーと感慨ぶかげに思いだすのである・・・

午後四時ベリーのお産がはじまる。
間もなく一頭目が生まれた。
意外に安産だった。
次々に生まれてくる。
わたしと友達は赤ちゃんの産後の処置に追われた。
鼻に詰まってる羊水を吸ってあげたり、へその緒を切ったり、なくまでふったり、でてきた胎盤の処理。
忙しかった。
友達が手伝ってくれて助かった。

4頭目にでてきたエンジェルにはびっくりした。
鼻と口が繋がってたからである。
この事については以前かいたので興味のある方は読んで下さいね。

とにもかくにも5頭は無事に生まれた。
神様ありがとうございます。m(_ _)m

こうして縁あってエンジェルとなながうちの事にったのである。
みんな、生まれてきてくれて本当にありがとう♪♪

写真のケーキは自由が丘のドッグカフェ「カーネクオーレ」で買ったもの。
みんな喜んで食べた(^-^) このページのトップへ
20081023230016
わたしは3週間ほど前からバナナダイエットをしている。
テレビでバナナダイエットの事をやっていたのだ。
朝バナナと水だけ。
その後30分たったらなんでも食べていいというやつ。
あとは寝る前4時間は食べるの禁止。
以上を守って、このダイエット法の考案者は22キロ痩せたそう!!

やるぞー!
と燃えてやっていたところ最近になって
「バナナがない!!」
現象がおきてしまったのだ!
行ってなかったらいやだと思い、片っ端からスーパーに電話した。
「バナナありますか?」「バナナありますか?」
あたしは一体なにものだー!って感じ。
どこにもなかったd(-_-)
ここ数日あるなぁと思っていたら今日また売り切れだった、
バナナコーナーが潤う日はいつなのかしらん このページのトップへ
20081017202835
銀座にオープンしたスウェーデンの店H&M。
念願のH&Mについに行ってきた。

松坂屋の前を歩いていくと、前から来る人々がこのバッグを持っていた。確かにこの先に店があるのだ。
友達と並ぶ事を覚悟に行ったら…やはり並んだ。
平日にもかかわらず15分並んだ。
それでもオープン当初は1時間も2時間も並んだそう。
今でも休日は1時間ほど並ぶみたい。

さて、いざ中に入ってみると当然すごい人。
三階まであった。
ほぼくまなく見て廻って満足満足。
わたしは今回はブーツとかばんが欲しかったがどちらも売り切れ状態だった。
すごい残念だった。

また別の日に行ってみようと思う(^-^)v このページのトップへ
20081015185611
先のブログにビルが出っ歯である事を書いたが、旦那さんがビルがかわいそう!
名誉挽回の記事を載せて~と言ったので載せることにした。

こんなエピソードでどうだ!
何年か前にビルを連れて駒沢公園を歩いていたらテレビ局の人達に呼びとめられた。
ビルを指差し「この子男の子ですよね」と尋ねられた。
はい、そうですと答えると、川島直美さんのダックスのシナモンちゃんのお婿さん候補にしていいですか?
と聞かれたのである。
それからその人達はビルの容姿の事を褒めまくった。

という話である。

もちろんわたしは結構ですと丁重にお断りした。そんなお話でした。。。 このページのトップへ
20081014212742
この写真はビル。
衝撃的な一枚であーる(笑)
この子は生まれて3か月、ブリーダーさんちの子からうちの子になって我が家に来た時はとても綺麗な歯並びをしていた。
ブリーダーさんも安心していた。
ところがである、乳歯が抜けて永久歯が生えたらとんでもない事がおこった!
アンダーショット(下出っ歯)!!
この子は下出っ歯だったのである…

一番びっくりしたのはブリーダーさん
w(☆o◎)w ガーン
かつてアンダーショットがでたことがないおうち。
ましてや乳歯の時綺麗な歯並びだったのに永久歯で出っ歯になる、という話を聞いた事がないらしいのである。

ビル~~~
やっちまったな!!

でも出っ歯でもなんでもいいのである。
わたしのカワイイビルなのだー(^-^)v このページのトップへ
20081009205911
これは「じじ」の顔。
心結がこの絵を書いた時わたしはしこたまびっくりした。
大きな顔、頭の輪郭の中に目、鼻、口、ほっぺたがちゃんと書かれている。
心結はまだ2歳。

わたしは一応(*^_^*)幼児教育科をでている。
2歳児でこの絵はすごいと思うのだ。

右上に書かれている○のようなものはハートだそう。

すごい!
座布団2枚!! このページのトップへ
20081007192300
先日、車で福岡から川崎に帰った。
20時間の長旅だった。

写真は本州と九州を結ぶ関門海峡である。
向こうに見えるのが本州。
車は橋の上を渡るが新幹線は海の中のトンネルを渡る。
これが長い長い。
でも一気に視界が広がったかと思ったらそこはもう九州や本州なのである。
帰りは長かった。
行きの方が21時間と1時間長かったのに帰りの方が長く感じた。
きつかったが楽しい旅であった。
SAごとに入ってそこそこの食べ物を見たりして…
浜名湖SAでちょうど朝ご飯時だったのでバイキングの朝食を食べた。
その後浜名湖をみながら犬達と散歩した。
気持ち良かったー(^-^)v
当分はしたくないがまたいつかならいいかなd(^-^) このページのトップへ
みなさん、ご安心下さい!
おぞましいので写真は添付しません。
うちの、ななはよくミミズに耳のところをすりすりする、
あるいは食す。(^~^)モグモグ
耳ですりすりするのでよく耳にミミズがぶら下がっている。
それだけでは終わらず、今日なんか半分食したものがぶら下がっていた。d(-_-)
あたしはそれがなにかわからず素手で掴んでしまったのだ!!
なんとおぞましい……
あー思い出してきたのでこの辺でおいとまします。。。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

