B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
20080921161239
突然福岡に帰る事になった。
今回はいろいろ考えた結果、車で帰る事にした。
車で帰る利点は、ギリギリまで荷造りできる事、荷物をいっぱいもっていける事。
犬もわたし達と一緒にいれるししょっちゅう散歩にだしてもらえる。
幸いうちの子達は全く車酔いしないので助かった。
いろいろ利点があるがただ唯一「運転」というきつーい課題が!
あと眠気との戦い。
これをクリアすればあとはSAで食べたり飲んだり楽しい家族旅行?になる。
写真は、どこかのSAのスタバ。
最近、SAにTULLY'Sやスタバなどが進出している。
温泉があったりホテルがあったり・・・
昔とはちがうみたい。

結局21時間の旅となった。
前回は17時間だったので4時間オーバーしたことになる。
今回は慎重に慎重を重ね80キロ走行、しかもタバコ、犬の散歩休憩を多く取り入れた。
仮眠は30分しかとっていないが。

いくつかのハプニングがあった。
最初のSAで犬の散歩をしていてわたしは思いっきりこけて流血してしまったのだ。
慌ててお店でバンドエイドを買い手当てした。
左足でよかった、かなり痛かったのである。

途中神戸あたりでそれはそれはひどい土砂降りにあい、本当に怖い思いをした。
ワイパーが効かず、対向車線の車から大きな水しぶきのかたまりが何度も飛んできた。
わたしが運転していたがハンドルをもつ手がさすがに震えた。
やっとたどり着いたPAに入りしばし雨宿り。
そういう車で溢れていた。

なにはともあれ無事に着いて良かった(^-^)
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

08月 « 2008年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。