B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20080630202301
「人男」(ひとお)、それはビルが枕を上手に使って寝ている姿が「人」のようなのでわたしが名付けた名前だ。
他の子達もする時がまれにあるがビルほどではない。

ほら、いまも…
このページのトップへ
20080621233256
ひさーしぶりにドームに行った。
それも超久しぶりのプロ野球のゲームに。

カードはソフトバンクホークス対読売ジャイアンツ。

そう、うちの旦那は熱狂的なホークスファンなのである。
わたしは現在好きなチームもないし野球には興味がないが付き合う事にした(旦那曰く、行く人はいっぱいいるが連れていってやるって)(笑)。。。

さすが本拠地とあってジャイアンツの応援がすごかった。(写真はその模様)
だがホークスも負けてはなかった。

やはりファンは福岡県人が多いのか廻りは博多弁だらけ。
わたしはそれが楽しかった。
いくら東京人ぶっててもいざとなれば地元の言葉…

負けちゃったけどね、
それも延長12回裏で(ρ.-) このページのトップへ
20080621191624
久しぶりにバワリーに行った。
ベリーの病院の帰りである。

土曜日の九時開店と同時に行ったのでさぞやガラガラだろうと思いきや、店の外まで人が待っていたのでびっくりした。
行ってみると撮影がされていた。
なんの撮影かはわからないが、撮影が終わり、船越英一郎さんがでてきた。
またまたびっくりである。
ニコニコとでてきた彼はとてもスマートで若かった。
そう、テレビではおじさん(ごめんなさい)(汗)なのに実際は若かったのだ。

一団が帰ってからゆっくりお食事。
わたしは大好きな「5種きのこのピラフ」を、旦那はまたまた好物の「パンケーキ」を注文して至福のひと時。

その間ベリーちゃんは毛布にくるまっておりこうに寝ていた。
このページのトップへ
20080617221647
お馴染み”カーネクオーレ“
自由が丘にあるドッグカフェである。

先日えんななを連れて行ったら別のお客さんがきた。
キャリーバッグを持ってたのでワンコと思いきや、なんとウサギが入っていた!
“ラム”ちゃんというそのウサギさんは種類は忘れてしまったがとっても可愛らしかった。
ちょっとピーターラビットみたいだった。

エンジェルはなんてことなかったが狩猟本能バリバリのななはもう大パニック!!

ダックスは元々狩猟犬。
それもウサギや穴熊を追う。
以前近くの公園に散歩に行ったらアライグマが散歩をしていた。
その時もななは大興奮していた。

さて、このラムちゃん、犬を怖がる様子もなくお店のプレイランドで楽しそうに遊んでいた。
写真はその時のもの。

ラムちゃんが帰った後、ななはずっとラムちゃんのいたところを匂って興奮していた。

うちではウサギさんは絶対飼えないなぁと思ったのであーる。 このページのトップへ

B'z

20080617190904
今日渋谷を歩いていたらHMVの前でB'zのグッズを配っていた。
写真がそれ。
明日発売の
B'z The Best
“ULTRA Pleasure”
の先行発売を記念してのもの。

一つもらってからCDを買い、CD買ったからもうひとつ下さ~いとお兄さんにお願いして(笑)頂いた(^-^)v

中には“サプリ”としてカードが一枚。
曲目の中の一曲の題名が書いてあって、バーコードを読み取ると試聴できる仕組みとなっている。
早速聞いてみた。
う~ん、いい感じd(^O^)b
CDを聞くのも楽しみ♪♪
尚、グッズを配っている情報は友達が教えてくれ、たまたま渋谷にいたわたしはゲットすることができたのだ。
ラッキーヽ('ー'#)/ このページのトップへ
20080615011033
スーパー銭湯「喜楽里」。
時々行くのだが今日は九時過ぎに行った。
夜遅くに行くのは初めて。
さすがに土曜の夜なので混んでいた。

昨年できたばかりの綺麗な大きな銭湯。
友達とも時々いくけど今日は旦那と行った。
旦那と行くとお風呂の中で一人なのでさびしい。
でも廻りを見渡すと結構一人の人がいる。

今日はお食事処で豆乳ソフトを食べた。
ふろあがりのアイスはたまらんね~~~(笑)
このページのトップへ
20080608192817
大人になって初めて長靴を買った。
最後いつ長靴を履いたかは覚えていない。
最近長靴ブームのようで靴屋さんにはたくさんの長靴が並んでいる。

わたしの好きなお洋服屋さんのお姉さんは雨が降っていない日でも長靴を履いている時がある。
それがすごくかっこいいのであーる!

雑誌を見てもたくさん連載されていて目移りしてしまう。

先日デパートで友達が靴を見ていた時なにげに見てたら色とりどりの長靴が目に入った。
一目ぼれで写真のものを買った。
最終的にはロングとショートで迷った。
なぜかロングにはチャックがなくてショートにはあった。

チャックがあるほうが便利だと思った。
案の定ロングは脱ぐ時カッ飛んでいった(笑)。
早く雨降らないかなぁ!! このページのトップへ
20080607234443
友達と犬達といざ代官山のカフェパイキーへ。
わたしは犬連れで自由が丘と駒沢公園はよく行くが代官山はいかない。
でも友達が、いいドッグカフェがあるよ~と言って行く事になった。

「cafe PIKEY」
名前からしてかっこいい。
なんでも近くに「Air」というclubがあるらしく外国人がたくさんいるみたい。
行った時は数人いて犬達をみて微笑んでいた。

店内は落ち着いた感じでソファ席がほとんど、
ゆっくりくつろげる。
ドリンクメニューはもちろんのこと、フードメニューがとっても豊富!

わたしはバナナパフェを頼んだが甘くなくておいしかった。
今度は是非ご飯を食べたいと思う。
このページのトップへ
20080607231740
わたしの好きな場所のひとつ'玉川高島屋'。
いつもいつ行っても駐車場が混んでいる。
すぐに館内に入れる三階にはとめれたことがない。

それがである、最近習い事で知り合った友人と二回車でいったら…
なんと二回とも“憧れ”の三階にとめられたのだ!!

三回目はどうなるか…? このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

