B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20080226194716
今日福岡のマリナタウンに入っているペットショップP2にいった。
東京でいうところのJOKERかな。

フードやおやつを買いに行ったのに気がついたら洋服を買っていた。f^_^;
最近時々こういう事がある。
とはいってもとびきり安かった!
わたしは安いのしか買わないのだ。ガハハ
本当はブルーブルーブルーのワンピが三人お揃いで欲しかった(泣)
え~ん高いよぅ!!

いつかきっとセールで買わねば!!

ともあれ、今日も、買ったのは一枚。
誰に着せようか??
みんなで協議した結果、ななになった♪♪

ななちゃんおめでとう(^O^)/
このページのトップへ
20080224153732
これはハードキャリーのバンテム。
今わたしは実家にいるのだが、母はいつも、「ずたぶくろ」みたいなかばんで帰省してくる娘を見て嘆いていたのだ。

旦那の許可をえて、今日かばんを買いに行った。
いろいろな色や形のものを見ていたがこの色と形を見て一目ぼれ♪
即決!

帰ってネットで検索したがなかなかGood!!
これ買ってよかった~o(^-^)o
65Lを買ったのだがいっこ下に50Lってのがあった。
お店にはなかった大きさ。
でもわたしはなにかと荷物が多いのでこれでいっか('-^*)v
これもってU^ェ^U 達と一緒に川崎帰ろう
このページのトップへ
20080217224437
お馴染みになった実家の庭。
とは言え、冬はやっぱりなんか寂しい。
花がないものね。
しかしたくさんの数の鉢だ。
これはほんの一部。
U^ェ^U 達はここを日々走りまわっている。

ベリーはここでは楽しそうに走りまわっている。
川崎の自分の家では、リードをつけて散歩に行ってもあまり歩いてくれない。
ヘルニアの後遺症である。
リードをはなして自由に遊べるところはそうそうない。
今のうちにいっぱい遊ばしてあげよう。
そのおかげかちょっと痩せたみたい。(^o^)v
このページのトップへ
20080216213836
我が家の末っ子のなな。
悪そうでおてんばで、、、でも怖がりなとってもへんてこりんな子。
赤ちゃんの時から五人の兄弟の先頭きって悪い事をしていた。

頭のいい子なのだと思う。
山に連れていった時は、多分ケモノの臭いに誘われてか、いなくなってしまった。
あたしはもう帰ってこないかと思った。(一時間ほどで戻ってきた)

そんな、ななちゃん、お得意なのは、床に敷いた毛布を写真のように器用にドーム型にして中に入る事。
こっちを見ているのが可愛いo(^-^)o

怖いものNo1は、「掃除機」
もう隠れる隠れる(笑)
ななにとっては笑い事ではない。
毎日毎日掃除機からの隠れんぼである。
またあしたも頑張ろうね、なな♪♪
このページのトップへ
20080214220706
我が家の定番U^ェ^U のおやつ。
その名も『湖のわかさぎ』。
いわゆる、「ノンソルト魚」だ。
いりことかだとどうしても塩分が含まれているのでU^ェ^U にはよろしくない。
そこでこの、湖の・・・
なのだ。

ボリュームたっぷり入って500円。
子沢山の我が家には嬉しいかぎりだ。
人間がたべるような大きなものではなくちいさいものだけが沢山入っているのだ。

最近は駒沢公園脇の「レッド・バロン」という店で調達している。
なかなかどこでもは置いてないのだ。
前はペットエコでも置いていたがおかなくなったのだ。
仕入れが難しいとかなんとかで。。。
はて、わかさぎくん達が少なくなってるのかな??
このページのトップへ
20080208222340
本日午後無事に父さんがアフリカから帰ってきた。
なんだか疲れきってる。。。
不精ヒゲに雪焼け。
鼻の頭は皮がむけていた。
キリマンジャロ登頂は、荷物を担いで登頂したのは一人だけだそう。
父さんは途中でポーターに荷物を奪いとられ荷物なしで登頂。
足元が危なそうな人はポーターがそうするのだそう。
一人の青年は目をつぶったまま登ってきたって。
まるで夢遊病者のように。。。
かなりの高山病にかかってたみたい。
なにはともあれ八人全員無事でなにより。

疲れと時差ボケでハイになったりローになったりの一日でした。
無事に帰ってきてよかったo(^-^)o
このページのトップへ
20080204180607
今日は心結(みゆ)の2歳の誕生日♪♪
みゆ、2年前に生まれたのね。
生まれてきてくれてありがとうo(^-^)o

2年前の今頃妹は痛い思いをしていたのね。。。

みゆは1歳(もう2歳)にしては手が器用だと思う。小さいものを実に器用に扱う。
このくらいの歳の子は指がまだあまり動かない。
わたしが不器用だからこの子には器用な女性になってほしい。o(^-^)o

一緒にお誕生日会をした。アンパンマンにはまっているみゆにはママから特製アンパンマンケーキが♪
みんなで一緒に食べた。

夕飯はみゆの好きなものばかり、妹が腕をふるった。ちらし寿司に海苔でアンパンマンの顔が作られていたのだが、先に海苔を食べてしまったみゆは「顔が、顔がー!」とずっと言っていた(笑)

写真は、見えにくいがアンパンマンケーキを前にティアラをつけてパチリ♪♪

これからの成長を楽しみにしているよ、みゆ
このページのトップへ
20080201155458
これはキャリーバッグと一緒に天日干しになってるエンちゃん。(笑)

今日はとても良い天気。
母親がキャリーバッグを干してくれた。

普段はU^ェ^U 達からは見えないところに置いているが、天日干しをするためにU^ェ^U 達から見えるところに持ってきたもんだからさあ大変!!
どこにいくんだ、僕をいれて、あたしをいれて、と大騒ぎ。。。

とくにエンちゃをは自分だけ置いていかれるんじゃあないかと悲痛な叫び声をあげだした。
それで写真の、天日干しをしている最中のキャリーにしばらく入れたのだ。
本人は満足そうだった。

かれこれ一時間入っていたエンであった。。。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

