B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20080125214524
あさって父親はアフリカはタンザニアのキリマンジャロに登山に行く。
旅行の題名は
「山麓乗り入れ、キリマンジャロゆったり登頂とたっぷりサファリ」

普段から日本中の山を登り外国の山もかなり登ってきた。
おんとし67才。
決して若くはない。
でもあたしは山登りは歳より慣れだと思う。

お土産は普通ならキリマンジャロコーヒーだろうが、わたしはランコムのマスカラを頼んだ。
えー!と言われたが(当然f^_^;)紙にランコムマスカラ、ウォータープルーフ、ブラックと英語で書いて渡した。
ランコムのマスカラは日本で買うととても高いのだ。

助かるぅ('-^*)v

今回はサファリツアーもついているので是非堪能してきてほしいものである。
このページのトップへ
20080123144247
みなさん「ハチミツ大根」をご存じですか?
喉が痛い時に飲むと抜群にききます♪

作り方は:
大根を小さい棒状に切ります
タッパなどにいれそこにハチミツをたっぷり入れます。
軽くまぜてふたをしめて冷蔵庫へ。
数時間たったら大根からでた汁とハチミツがまざりあったものを飲む。

効くよ~~~
このページのトップへ
20080121081654
みなさん、前のブログは忘れてください。m(__)m

この子は旦那の実家の猫、ウラン。
女の子。
この家で生まれました。

はじめの頃はわたしがくると外に逃げていっていたけど、最近では寄ってきてくれるようになった。
可愛いやつo(^-^)o

今もぬくぬくの部屋でわたしのそばで寝ている。。。
幸せそう♪
いつも玄関のドアがウランが通れるくらい開けてあって彼女は家と外を行き放題。
とっても健康的な生活を送っているのである。

長生きしてね、ウラン
このページのトップへ
20080119210216
実家でくつろいでいるU^ェ^U 達。

手前からビル、ベリー、エンジェル、なな。

ホットカーペットと毛布の上で昼間からぬくぬくo(^-^)o
一日中入れてもらっているのだ。
ちょっと贅沢。。。f^_^;
女の子3人はずっと乗っかっているが、男の子のビルは時々暑いみたいで冷たい床を探して寝ている。

わたしはいま旦那の実家と自分の実家を行ったりきたりしているがこれで安心である。
このページのトップへ
20080118191037
叔母の家のアルが遊びにきた。
ダックスフント、色はクリーム。
うちのどの子よりマズルが長い。
というかうちの子達が短いのだ。

アルはとても性格がよくてドッグランなどに行くとみんなから好かれるみたい。
福岡滞在の間にあと何回会えるかな??
このページのトップへ
20080113084443
最近はどうかわからないがちょっと前まではクロックスの穴にはめる「ジビッツ」がどこにいっても売り切れ状態で買えなかった。
最近はどうなんだろう。。。
昨日写真のジビッツを買った。
クロックスショップで。
何十種類ものジビッツがあってびっくりした(*_*)
選ぶのが大変だった。

満足満足o(^-^)o
このページのトップへ
20080106214214
今日は福岡から転勤で千葉に越してきた友達と次女のニーナと自由ヶ丘を散策した。
友達はとても自由ヶ丘に行きたがっていたのだ。
憧れの自由ヶ丘にこれて友達はとても喜んでいた。
11時半にまずはランチ。
それからたくさんの雑貨屋を巡る。
写真の小学二年生のニーナは文句も言わず、何を買ってとも言わずとってもお利口でびっくりした。

しばらく巡ったあとお茶をした。
写真はその時のニーナ。
「疲れた?」と聞いても疲れてないよ、というニーナ。
なんて可愛いんだろう!!
お茶の後もまた雑貨屋を巡った。
結局友達は一度もニーナを怒ることなく、ニーナもぐずることはなかった。
わたしはすごく感動して別れ際思わずギューっとニーナをハグした。
とっても可愛いお利口さんなニーナだった。

また会おうねo(^-^)o
このページのトップへ
20080105230734
元旦の正午、旦那が注文しておいたすし40貫をとりにいった。
わたしは魚介類が食べられない。
昼ご飯に、旦那はこの40貫のすしをぺろりと平らげた。
もちろん雑煮も食べたf^_^;
どういう胃袋してるんだろう。。。

雑煮の餅は一個でいいと言われた。
当たり前じゃー!!(笑)
普段は9個ぐらいいれるのだ。
すごいよねー
このページのトップへ
20080101144308
日比谷のイルミネーションの第二弾!
ツリーの色が変わり2007から2008に変わった瞬間を撮った。
綺麗だった~♪♪

みなさん、本年もよろしく~~~(^O^)/
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

12月 « 2008年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

