B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20071231185116
日比谷に、日本一大きいクリスマスツリーがあると聞いて昨日行ってきた。

すごい人込み(>_<)
でもツリーはそびえ立っていたので写メが何枚も撮れた。
色が(多分)七色に変わるのも美しかった♪
これきっとイヴやクリスマスの日はもっと多かったんだろうなぁと思いながら見ていたわたしだった。
このページのトップへ
20071231155652
念願の「Mon chou chou」のX'masケーキ♪

予約していたので長蛇の列をかきわけてスンナリと買う事ができた。
ここの店はロールケーキが有名だがホールのケーキはどうかなぁと楽しみだった♪♪

友達を呼んで18㌢のケーキを四等分にして豪快に食べたo(^-^)o
ケーキはすごく美味しかった。
ロールケーキ同様生クリームがさわやかで甘すぎずとっても美味!

来年もここで決まり('-^*)b
このページのトップへ
20071230151502
久しぶりに自由ヶ丘にU^ェ^U 連れでいった。
今日はエンジェルとなな。
お友達とテーブルモダンサービスで待ち合わせた。

写真は左から、エンジェル、なな、ラテ、ショコラ、
仲良しカルテットだ。
ママ達がおいしいご飯を食べてるあいだお利口に待っててくれた♪♪
いつもすまないねぇm(__)m
このあとお友達の家にいったのでした。
このページのトップへ
20071225230811
昨日はクリスマスイヴ。
U^ェ^U 達にもクリスマスケーキを注文した。
骨型のチーズケーキ。
注文したのは一ヶ月以上前だった。

実際見てみて「so cute!!」と思った♪
これで2千円。
高い?安い?
どっちだろう……

U^ェ^U 達は喜んで食べていた。
よいクリスマスイヴ♪
感謝感謝m(__)m
このページのトップへ
20071223144111
昨日は友達と自由ヶ丘、恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズに行った。(強行軍)
イルミネーションを見に。
自由ヶ丘は期待してなかったが恵比寿ガーデンプレイスはテレビでとっても綺麗だった。
ちょっと期待外れだった。
テレビとちょっと違っていた。

写真は六本木ヒルズのイルミネーション。
こちらはとーっても綺麗だった。
すごく寒かったが行った甲斐があった。

余談だが、この後麻布十番にいき、かの有名な鯛焼きの超おいしい店「浪花屋」にいったが案の定売り切れていた。
残念!!

年末は日比谷の日本一のツリーを見に行くぞー!
このページのトップへ
20071221224638
自由ヶ丘、二度目のルピシアのカフェ。
今回もおいしくランチをいただいた。

本日は子供二人も一緒、それでキッズプレートを頼んでみた。
写真がそれ。
このボリューム、お洒落さでなんと600円!!

サンドイッチ四つにサンタさんのチョコレート、チキンクリームシチューに自家製プリン、それにオレンジジュースがついていた。
あたしが食べたいくらいだった。

今度注文してみよっかな??(笑)
このページのトップへ
20071210231307
先日友達と銀座で会った。
久しぶりの銀座。
その友達は文具用品がとても好き。
銀座にきたらいつも伊藤屋にいくそう。

でも今回はまだいったことがない「鳩居堂」にいってみようということになった。
鳩居堂といえば文具用品の大老舗だ。
店内にはいると平日なのに人で溢れていた。
師走だからだろうか、もともとこうなのか??
ともあれ店内を物色することに。
友達は何点か気になったものを買っていた。

わたしはなにげに見ていると手づくり年賀状が飾ってあるのを発見した!
かわいい!!
すぐに今年はこれだ!と確信した。
使用してあるゴム印たちとスタンプ台たちを購入した。
写真がそれ。
見本通りできるかな?

とても楽しい店内だった。
また行きたいと思う。
このページのトップへ
20071209220243
昨日はチビコの里親さんの家にお呼ばれしてお邪魔してきた。
るるは本当に幸せに暮らしていたo(^-^)o
大きくなっていてびっくりした(*_*)
当たり前の事なんだけど本当に大きくなっていて感慨ひとしおだった。

女四人で鍋をいただいたのだがるるは実に人見知りをしなかった。
みんなそれにびっくりしていた。
わたしはそれがうれしかった。o(^-^)o
おてんばるる、これからも元気で幸せに暮らしてね♪♪
このページのトップへ
20071209102020
ついについにゲットしたぞ!
CLUB HARIEのバウムクーヘンを!!
めっちゃうれしいo(^-^)o
並んで買ったかいがありました。
お友達の家にお土産でもっていったのだけど超美味しかったぁ!
みなさんにも好評でなによりでした。
日本橋の三越と横浜そごうでしか買えないのが残念!
なかなかそこまでいけないもんねぇ
でもいつかまた買いに行こうっと!
このページのトップへ
20071205230441
ここはU^ェ^U と入れるお店「カーネ・クオーレ」。
自由ヶ丘の自由通り沿い、踏み切りの手前にある。
わたしのお気に入りのお店。
U^ェ^U 達を連れてしょっちゅう行っているのだ。
お店番のわたしがママと呼ばせてもらっている女性がとってもグー(^O^)g
なのだ!!
行くといつも2、3時間いてしまうほど。

写真はここで売っているクッキーやケーキ。
もちろんワン用。
いつも買って帰るがU^ェ^U 達は大喜びする♪♪

みなさんぜひお試しあれ~~~
このページのトップへ
20071205225147
この画はエンジェルが毛布をくわえてチュウチュウしているところ。
母親のおっぱいを吸っているのだ。
エンジェルは口唇裂・口蓋裂で生まれてきた。
なのでベリーのおっぱいを吸う事ができなかった。

だからだろうか、いつの頃からかするようになった。他の子はしない。

この姿を見ているとかわいいなぁと思う反面ちと不憫におもう。
エンジェルにもベリーのおっぱい吸わせてあげたかったなぁ!

いくつになってもこの「チュウチュウ」をするのかな??
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

