B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20070730231510
クリーム色の子はラテ。
カフェラテのラテだ。
黒いのはうちのエンジェル。
ラテの家に遊びにいったときのひとこま。
仲良く二人でサークルの中に入ってるところをパチリ。

この家には先住犬ショコラがいる。
でもショコラはお気に入りの場所があってそこで寝ていた。
ラテはやっと一歳になったばかり。まだまだやんちゃ盛り。
いろんなものを壊してくれるらしいf^_^;
うちも、いまではすっかりおとなしいベリーだが、小さい頃は小悪魔だった。
それはそれは恐ろしい・・・
ラテもきっとそのうちおとなしくなっちゃってなんだか寂しくなるよ、きっと!
このページのトップへ
20070729022253
これは我が家の換気扇。
真っ白できれいでしょ♪
実はさっきまで超汚れていたのだ。
マジック○ンをかけたら落ちる落ちる、おもしろいように汚れが落ちる。
いりくんだところはハブラシやツマヨウジを使ってみた。

みなさんはどのくらいに一回換気扇を掃除しますか?
わたしは年に一回f^_^;
もっとやったほうがいいよなぁ。。。
と思いつつも今度はいつやるかな??
このページのトップへ
20070728171414
今年初のかき氷。
友達とららぽーとにお買い物。
お茶に二人で宇治白玉金時のかき氷を食べた。
わたしは白玉が大好き♪
あずきが大好き♪
わ~い、最高の組み合わせだ~~~♪
頭がキーンとはならなかった。
よかったーo(^-^)o
このページのトップへ
20070722215844
新丸ビルに行ってきました。
どんな感じなのかなぁとワクワクしながら。。。

写真はランチをした「自由ヶ丘グリル」で撮ったもの。
わたしはチキンの照り焼きをオーダーした。
このお店、前に自由ヶ丘本店にいった事がある。
すごいおいしかったのを覚えている。
それでこのお店で食べる事にした。
もう2時をすぎていたのですんなりと入れた。でも満席状態だった。
きっとお昼時は超混むんだろうなぁ。

この後いろんなお店をみてまわった。
雑貨のフロアがすごく充実していて楽しかった♪
手ぬぐい屋さんで手ぬぐいを買った。
用途はタペストリにするため。
そのためのキットも買った。

楽しい一日だった、また行きたいなぁ!
このページのトップへ
20070721181317
時々出掛けるBAR ROKY。
気さくなオーナーがおいしい食べ物を次々にだしてくれる。
最近ランチもはじめたけどなかなか好評なのだ。

わたしはお酒が飲めないのでいつも無理を行ってノンアルコールのカクテルやホットコーヒーなど注文したら作ってくれる。
なかなかよそでは無理なことだと思う。
マスターいつもありがとう(^O^)

サッカーの試合などがあるとプロジェクターでスクリーンに映してくれるのでお客さんみんなで盛り上がったりもするV(^0^)
これからもよろしくね~(^_-)-☆
このページのトップへ
20070716141903.jpg
これはアメフト日本代表のクオーターバック波木選手。
試合後観客席の方に来てくれたのでパチリ。
実はわたし、本大会(アメフトワールドカップ)で波木選手の大ファンになったのだ。

アメフト自体は旦那がいつも本場のNFLをみているので、馴染みがあり、なんとなくルールも覚えた。
今日の決勝戦では時間内では同点、
結局さよなら負けだった。
でも接戦で20対23だった。
よくやったぞ日本!! このページのトップへ
20070715082853
昨日川崎駅にあるラゾーナに行った。
ロフトをぶらぶらしていたらこんなものをみつけてしまった。
「アーチフィッター」
サンダル♪
でもただのサンダルではない。
5本指のサンダルである!
いいなぁと思いつつも5980円かぁ、高いなぁと思った。
U^ェ^U の散歩用にしようと思ったので。
とりあえず試着して保留にした。
試着感は最高!!
気持ちいいこの上なし!といった感じ。

いろんなお店をまわっていたのだが旦那がふと「ねーやっぱりさっきのサンダル買おうよ」と言った。
わたしも同じ事を考えていたのでいざロフトに戻って買う事に。
色はピンクとブルー。
わたしはいわゆる「男色」が好きなので迷わずブルーを購入♪♪

早くはきたいのだが雨、というか台風f^_^;
早く履きたいよぅ!
このページのトップへ
20070714035519
「実はそっくり親子」なのがこのビル(左)とエンジェル(右)。
カラーがレッドとブラックタンと違うので一見わからないが、よくよく見ると頭の形、目と似ているのだ。
親子だから当然といえば当然なのだが・・・
時々見ていておかしくなる、フフo(^-^)o
このページのトップへ
20070713204052
これは母親が手づくりした木鉢。
材料はその辺に生えていた「せいたかあわだち草」
関東ではなんていうんだろう?

上手な人に教わって作ったのだそう。
母親はなんでも手づくりが好きみたい。
あたしはなんで似なかったんだろう。。。f^_^;
このページのトップへ
20070707121706
旦那です、こんにちは。
いよいよ今日、ここ川崎市の等々力陸上競技場で、第三回アメリカンフットボールW杯が始まります。

川崎大会って聞くと、何だか地方大会のようですが、れっきとしたワールドワイドの本戦です。
参加国は日本の他、韓国、フランス、ドイツ、スウェーデン、そして意外にも今回初参加のアメリカです。
現在二連覇中の日本は、順当に行けば、決勝でアメリカとあたるでしょう。
そのためには、まず今日の開幕戦でフランスを敗らねばなりません。
総合力では日本が上と言われていますが・・・

とにかく、頑張れ日本!
このページのトップへ
20070706213915
これはビル。
枕をして気持ちよさそうに寝ている。
ビルは枕犬。
枕が大好き。
こんなU^ェ^U は多いんじゃないかな??
このページのトップへ
20070705130536
先日U^ェ^U 達をシャンプーにだした。
いつも通り「ちゃめごろう」さんにだす。
新しい機械、「マイクロバブル&ジェットバス」にいれてもらった。
シャンプー後に。
写真はその時の様子。
気持ちよさそうにうっとりしてたよと言われた。
ツボを刺激しながら毛穴の汚れまでとれるみたい。
いい事やってもらったね♪♪
次回もまたお願いしまーす!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

