B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20070531175512
うちの旦那さんは大のホークスファン。
写真はホークスのユニフォーム。
叔母のとこの「ある」のものをビルに着させてもらった。
なかなかお似合いのようo(^-^)o

ユニフォームと言えば、ビルはサッカー全日本のをもっている。
銀座の「犬の生活」からでてたもの。
背番号は11人目の選手という意味で「11」。
今販売しているのは好きな選手の背番号がつけられるようにと番号がついてない。
あるはそちらの方をもっている。

わたしはあんまりなのだがホークスのユニフォームを買って帰らねばならない。。。
このページのトップへ
20070530203409
「こてじゃーな」はU^ェ^U のメニューも豊富。
エンジェルとななにはU^ェ^U 用ミルクを頼んだ。
写真は一心不乱にミルクを飲む二人。
とっても満足した様子。
良かった良かったo(^-^)o
このページのトップへ
20070530202642
「こてじゃーな」
これがドッグカフェの名前。
名前の由来は、こちらで飼っているワンちゃんの小太郎の「こ」、哲郎の「て」ジャックの「じ」、ななの「な」、だそう。
お料理も飲みものもとても美味しい♪
何度もきたくなるお店であるo(^-^)o
このページのトップへ
20070530201025
今日は志摩町にあるドッグカフェにあるままと行った。
ひろーいドッグランで、あるのお友達と顔あわせをした。
ひとしきりみんなで遊んだあと記念写真をパチリ♪
みんなおりこうに並んでくれた。
左から、イングリッシュコッカースパニエルのタバサちゃん、トイプードルのパリスちゃん、エンジェル、なな、ある。
とーっても楽しかった♪♪
またみんなで会えるといいねo(^-^)o
このページのトップへ
20070529201601
これはたばこ畑。
実家から車で20分ほど行ったところにある。
見た時これ何?と思った。
叔母がたばこ畑よと教えてくれたのだ。
都会に住んでいるとホントにわからない。
しかし広い畑だったなぁ。。。
このページのトップへ
20070528195237
ななは野生児。
この子は今、野に放っても生きていけると思う。

実家の隣の家に、去年まで黒ラブのはなちゃんがいた。
ななはそれを覚えていて、今回帰ってきて庭に放したら真っ先に塀越しにはなちゃんの方を見ていた。
もういないのに。。。
息子さんの家にいったのだ。
おとといは、あれ、なながいないと探していたら、反対側の隣の家の庭を歩いていた(-.-;)
河原にいけば川に飛び込むし、花壇に登って走りまわって花を薙ぎ倒す。

でもわたしはこんな、ななが憎めない。
群にいたら先頭にいる見張り役といったところかな?
このページのトップへ
20070527102510
わたしの姪、心結(みゆ)♪
今、一歳と三ヶ月。
実家に家族で遊びにきた。
一年ぶりの再開。
まだかまだかと待つわたし。
そして感動のご対面!
わ~また可愛くなってるぅ♪
大きくなったなぁ!
一年前はまだ寝たきりの赤ちゃんだったのにね~
感慨ひとしおである。

一緒にスーパーに行ってサーティワンでアイスを買って帰った。
写真はアイスを食べてるとこ。
あまりの美味しさに、むしゃぶり食べていた。
それがまた可愛いいんだなぁ。。。(おばばか)
早くちほちゃんって呼んでくれないかなぁ!
このページのトップへ
20070526140755
シュナウザーで1番みかけるのはミニチュア・シュナウザー。
前にドッグショーでスタンダードは見た事がある。
だがジャイアント・シュナウザーなんてはじめて見た!!
写真ではイマイチわからないが、とにかく大きかった!
言っては悪いが熊かと思ったほど。
ご飯は思ったほど食べないそう。
飼い主さんはこの子の他にミニチュアを二匹連れてきてた。
三匹を家の中で飼ってる!
すごい大きなおうちなんだろうなぁ。。。
ジャイアント君はまだ二歳の男の子。
元気いっぱいでエンジェルとななを追っ掛けまわしていた。
小さいとはいえ二人とも女の子なので。。。
エンななのお尻はジャイアント君に臭いを嗅がれてびしょびしょf^_^;
帰ったらそれをビルが嗅いでいた。
このページのトップへ
20070525184347
実家から車で30分ほど行ったところに七山村というところがある。
農家の人達がもちよったふれあい市場みたいなものがあって、独身の時は友達と日曜にたまに行っていた。野菜が新鮮で安い!!
手づくり饅頭や炊き込みご飯などもとっても美味しい♪
そこに「ななの湯」という温泉ができた。
露天風呂は周りをぐるっと森林に囲まれとても気持ちがいい。
風呂上がりはいろんな種類のおかずやご飯が並んでいる中から欲しいものだけをとってレジにもっていく形式。
これもなかなか美味しい。
東京の方ではなかなかこんな近くにこういう場所がないもんなぁ!
。。。と思うのでした。
このページのトップへ
20070523184617
福岡に帰ってきて友達にRED PEPPERいいよ~と言っていたら、その友達、ネットで福岡で売ってる店を探しあてた。
ソラリアの4Fにあるエンドルフィンという店。
今回はわたしは友達の付き添い、買いたいのをぐっとこらえる。。。
数種類の中から選んだのがこれ。
はくとかなりいい感じ♪
めちゃめちゃカッコイイではないか!!
今度はこれはいて会おうね♪♪
このページのトップへ
20070522145922
叔母のところで飼っているU^ェ^U 、ダックスの「ある」。
三才でカラーはクリーム。
左から、ある、ベリー、ビル、なな、エンジェル♪
実家の庭でみんなで遊んだ。
あるは性格がとてもよく、ドッグランに行くと他のワンちゃん達に大人気だそう♪
他のU^ェ^U が怖くてダメというワンちゃんからも好かれちゃう、そんなある君です。
このページのトップへ
20070521215916
北海道のラーメンの名店「すみれ」
なぜか数年前に福岡に支店ができた。
わたしは味噌ラーメン、
超美味しかった♪
お昼時とはいえ店内は満員状態。
レジ横にはお土産用のラーメンセット、
要冷蔵なので買うのをあきらめた。
ここ福岡ですみれのラーメンが食べられるなんてラッキーV(^0^)って感じ。
また食べにいこう♪♪
このページのトップへ
20070520092830
ダイエーでみつけたバナナ。
「ホークス応援バナナ」と書いてある。
福岡ではホークス一色だ。
いたるところにポスター、テレビのCMにはよく選手達がでてくる。
わたしはというと・・・全く興味がない。
旦那は熱狂的なホークスファン!!
いつも付き合わされて野球観戦している。
おかげで選手の名前や打順を覚えてしまったf^_^;
今日は勝つかな??
このページのトップへ
20070519052500
草場家の猫。
名前はウラン。
オントシ13歳。
とーっても可愛いのである。
わたしは猫を飼った事がないのではじめはとまどったがU^ェ^U とはまた違った可愛いさがある。
夜はじいちゃんばあちゃんと一緒に寝ている。
昼間は自由に外で遊んでいる。
都会では考えられない、自由な暮らしをしているのだ。
長生きしてね、ウラン
このページのトップへ
20070518095730
うちの両親は毎日夕方ウォーキングをしている。
わたしもそれに便乗。
普段運動をしていないのとものすごい坂道なので(実家は山の中腹)きつい、きつい。
だけどちょっとのぼると見晴らしがよく福岡市内を一望できる。

写真はその一部。
パノラマでないのが残念。
中央付近に福岡タワーとドームが写っている。
このページのトップへ

20070517083529
実家の庭でひなたぼっこ、くつろぐベリー
とっても気持ち良さそう♪
他の子達はそれぞれ庭を縦横無尽に走りまわる。

心地よい風もふいていていっそう気持ち良い。
このページのトップへ
20070516170720
今日は福岡へ帰省の日。
朝から慌ただしく用意をしているわたしにU^ェ^U 達はなんかいつもと違うぞ、と不安げ。
最後に四つのキャブが登場したらあ、やっぱりどこかいくんだ!って気がついたみたい。
我さきにキャブにはいろうとする。
空港ではみんなおとなしくしてくれた。
手荷物と一緒に預けてしばしの別れ(:_;)
早くU^ェ^U も人間と一緒に乗れるようになるといいのになぁ!
でも嫌いな人いるもんなぁ。。。

さて福岡空港では鳴きながらU^ェ^U 達は連れられてきた。
無事到着!!
このページのトップへ
20070515174910
U^ェ^U のお友達(人間)(笑)(笑)が自転車でこけて右腕靭帯損傷の大怪我をした。
痛々しい姿(ノ_・。)。。。
自転車のかごにU^ェ^U 2頭を乗せていたが幸運にも二人とも無事だった。
ホッ!
しかし右手が使えないのはかなりのいたで、
だいぶ不自由しているよう。
そんな彼女と自由ヶ丘で待ち合わせ。
おバカなわたしは電話で今日自転車でくる?
と聞いてしまった(-.-;)
もう、ほんとに・・・

彼女はそれでも器用にフォークを使って食べていた。
痛がりのあたしだったらきっと痛い痛いと言ってなにもできないかも!
彼女を尊敬してしまうのだった。
それにしても早くよくなるといいね!
このページのトップへ
20070514183327
今日はビルの誕生日。
今日で彼も8歳だ!
早いな~~~
あたしにとってはまだちっちゃなbabyなのである。
うちに来た頃はまだ黒毛が残っていてヘルメットをかぶったように生えてて「ヘルメット君」と呼んでいた(笑)
今日はお決まりの山羊ミルクプリンをみんなにあげた。
みんなおいしそーに食べてた。
それにしてもビル君、生まれてきてくれてあたしの子になってくれてありがとうo(^-^)o
これからもよろしくね♪♪
このページのトップへ
20070513173919
ずっと欲しかった「にょろにょろ」のスプーン。
ららぽーとのムーミンオーロラカフェにいくたびに迷っていたのだ。
このあいだついにゲット!
本当は大きいスプーンやフォークも欲しかったが予算の都合上やめておいた。(:_;)
少しずつ増やしていけるといいなぁ。。。
このページのトップへ
20070512095212
みなさんご存知だろうか、この「やわらか戦車」を。。。
ネット上で爆発的な人気をはくしている。
今ではこういったノベルティやついにはDVDまででてしまった!
先日借りてきて見たがなかなか面白かった。
ネット上でも少し見れるみたい。
このページのトップへ
20070512095038
みなさんご存知だろうか、この「やわらか戦車」を。。。
ネット上で爆発的な人気をはくしている。
今ではこういったノベルティやついにはDVDまででてしまった!
先日借りてきて見たがなかなか面白かった。
ネット上でも少し見れるみたい。
このページのトップへ
20070511193535
今ちまたで大流行のCROCS
どこの(SONY)PLAZAに行っても売切れ続出 。
特に靴の穴にはめるジビッツは入荷待ち状態みたい。
わたしは「ららぽーと横浜」のプレオープンの時に買い占めてたのだ…ウシシ。。。
そのおかげでこの靴をはいてると、そのジビッツどこで買ったのー?!と言われにんまりするのであった。
すいか、ひまわり、ハチ、ヤシノキ、てんとうむし、星、U^ェ^U の足跡ゲット!!
このページのトップへ
20070510191726
もっか、わたしの1番のお気に入りの場所「ららぽーと横浜」
足しげく通っている(笑)
先に紹介した「セレクトショップ青子」もはいっているので足が向いて向いてとまらない(笑)(笑)
店内はとても凝った作りで最初の方は迷いに迷っていたが、最近やっと少し慣れて行きたい店にいけるようになってきた。
写真は行列の絶えない「ムーミンオーロラカフェ」
平日の昼前ということで並ばずはいれた。
らっきーV(^0^)
ソファ席に座れて満足満足♪
店内のあちこちにムーミンファミリーが座っている。
このあと青子に行ったのであーる!
このページのトップへ
20070508210323
わたしの大好きなお店、「青子」
以前にも紹介したが、今回は新しくできた店舗を紹介します。
路面店オンリーだったのがはじめてららぽーと横浜店にはいりました。
今日はスタッフの瑞穂ちゃんがポーズをとってくれました。
パチッ♪
バッチリでーす!
いつもお客さんで賑わってる店内なのでした。。。
このページのトップへ
20070507213928
二重になってるのわかる?
「なな」は時々二重になる。
可愛い(*^^*)(親バカ)
考えてみたら二重になるのはビルとななだけ、
ベリーとエンジェルはならない。
他のワンちゃん達はどうなんだろう…
このページのトップへ
20070506210237
この間初めてアクセサリー教室に行った。
場所は「セレクトショップ青子」
「青子」ではこんなイベントもあってるのだ。

先生は青子に手づくりのアクセサリーをだしている「Qちゃん」
最初は普通の石とアルミワイヤーを使って練習。
二本のワイヤーで石の廻りをヒラペンチで巻き付けていく。
そうして石を固定する。
細かい巻きがなかなか難しくて何度も先生に助けてもらった。
それから自分が今回選んだ石で今回はシルバーワイヤーを使って同じように巻いていく。
わたしは「ラブラドライト」という石にした。
とても不思議な色をした石だ。
角度や着る服で色が変わる。
どう?
綺麗にできたかな?!
このページのトップへ
20070504222308
わーい!ついにゲットした、「RED PEPPER」のジーンズ♪♪
前から一本は欲しいと思っていたのだ!
もちろん買ったのはあたしが愛してやまない店
「青子」♪♪♪
一目ぼれ~~~
RED PEPPERの中でもこれはやばいんでないのーって感じ
ウハウハですo(^-^)o
このページのトップへ
20070503213716
これは山羊のミルクでできたプリン。
少し前に行きつけのペットショップでみつけた。
牛のミルクより山羊のミルクの方がアレルギーがでにくいとされている。
これは人間にもあてはまるみたい。
我が家恒例の誕生日プリン大会!(笑)
もうすぐビルの誕生日だからまた四つ買いに行かなきゃ!
このページのトップへ
20070502232538
とーっても久しぶりのblog更新です。
しかも携帯から…
PC調子悪くて、、、

復活第一回目は我が家の子供達♪
「だんご」にしました。
これ誰がどうなってるかわからんでしょ!(笑)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

