B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060829221210.jpg


これはベリービル
この二人は仲良しなのかどうなのかよくわからない。
もたれかかっているのはベリー。
いい夫婦のだ。

べりーが1番目の子。半年遅れてれてビルがきた。
そのせいかベリーは時々思い出したようにビルにマウンティング(後ろから乗っかって腰を振る行為)する。
これはわたしが上よと言ってるのだ。
その間、ビルはじっと我慢している。
2番目に甘んじているのだ。

これがオス同士だったらちょっと複雑になってくる。
マウンティングは自分が上だという行為だから、
下の子が上の子にしたらそれは挑戦になるのだ。
でも時々は下の子が上の子に遊びでする事もある。

我が家では、ベリーがビルにすることしかない。
ビル、エンジェルななは他の子にしたことない。
それで4頭のがなりたっている。


このページのトップへ
めぐるとママと裏のカフェにランチに行った。
今日のメニューは:
ささみのシソ梅巻きフライ、スープ、大根サラダ、なすの味噌だき
だった。
どれもめぐるは歯のはえてない歯茎でガンガン(笑)食べていた。
ほんとうによく食べるのだ。

早く次くれ~!20060828184237.jpg


でも痩せている。これはパパに似たのかな?
でもご飯をたくさん食べる事はいいことだ。
これからもいっぱい食べようね♪

20060828184607.jpg


あ、携帯だー。貸して貸して~!
わたしの携帯も興味津々であった。
めぐるは携帯が大好き。
ママがドコモで100円で買った携帯も好きだが、
大人たちが持っている本物の携帯のほうが好き!
ちゃんとわかってるんだよね。
子供はみんな携帯、好きなのかな?? このページのトップへ
昨日は給料日、そして今日は意外にも早く目が覚めた。
ということで豪遊しようということになった。(笑)
5時半に目が覚め、下に降りてきているとダンナも降りてきた。

モーニングに行こう!
ということになった。
あいてそうなお店に電話で聞くと、7時からとのこと。
7時まで待ってから行く事にした。

お店は。。。20060826161124.jpg


注文は。。。20060826161152.jpg


エッグマフィンにヨーグルト、サラダにポテトチップ。
それにブルーベリーのヨーグルトとドリンクバー。
ドリンクバーは普通のに加え、ティーバーがついた。
10種類以上の茶葉と一杯用のサーバーが用意してあった。
わたしはイングリッシュブレックファーストとアップルティー
を飲んだ。
締めはカフェオレ。おいしかったぁ♪

犬の散歩に行ってさぁ次はランチ。。。

お店は。。。20060826161215.jpg


我が家の定番だ。いつもお世話になります。m(__)m
今日は土曜なのでいつもランチはないが、それでも
パスタとカレー、数種類のピラフから選べる。
わたしはゴルゴンゾーラのパスタにした。
サラダとスープ、アイスコーヒーがつく。

20060826161247.jpg


あー今日は贅沢しちゃったー!
でもどちらもとってもリーズナブル♪
たまにはいーよね、ねぇ父さん!(*^。^*)
このページのトップへ
またまたなってしまった、ぎっくり腰に。(T_T)
もうこれで4回目。
腰が本当に弱い。
ちょっと掃除をするとすぐ腰痛になる。
犬をシャンプーするとぎっくり腰になる。
もうホトホト困ってしまう。。。

はじめてなったのは5年ほど前。
その時は急激に痩せた為、筋肉もこそげ落ちてしまったのが
原因だろうと先生に言われた。
今回はまぁ急激に太ったからだろう。。。(^^ゞ

こんな姿に・・・

20060825212618.jpg


笑うのもくしゃみするのも痛い。
とにかく痛い!
なった人ならわかっていただけるだろう。
この痛みは形容しがたいのである。
時間を待つしかない、治るまで、、、
このページのトップへ
20060824190739.jpg


またまた発見!男前豆腐店の新作
その名も"Johnny Brown"
なんでも黒大豆が原料だとか、、、
試食させてもらいお買い上げ。
おいしかったぁ!!
いつもありがとう♪

20060824190759.jpg

このページのトップへ
20060823203928.jpg


これはベリーなな
親子だから似ているのは当然なのかもしれないが、この二人は
特別!
似すぎ!!
左がベリーで右がなな。
おっと違う!!左がななで右がベリーだ。
危うく間違うところだった。(^^ゞ

ベリーに似てるのは、ななとレオナ
ビルに似てるのは、エンジェルアロアミルク

ベリーとななが単独でいるとわたしでも区別がつかない。
ダンナはもっとである。
二人一緒にいればなんとかわかる感じ。。。
多頭飼いしてる人はどうなんだろう。
聞いてみたいな。
きっとみんな同じなんだろうなぁ・・・

このページのトップへ
20060822234236.jpg


ある日の風景。
この日は犬のものを全部洗ったので(ハウスは天日干しした)犬達はソファか床に寝てないといけなかった。
このてんんてんとしている姿を見ると面白いなぁ!フフッ

20060822234254.jpg


これはビル
ビルは時々こんなふうにまん丸になる。
まるでお母さんのお腹の中にいる胎児のようなので
わたしたち夫婦は「胎児男」と呼んでいる。

20060822234159.jpg


これもビル
この子は耳が大きい。通称ダンボ耳。
時々こんなふうにダンボちゃんになる。
また枕をしている。プププ、、、面白いやつ!
母さんお腹なでて~って言ってるのかな??
でもしてあげないのだなーこの母さんわ・・・ このページのトップへ
私には4頭の犬達がいる。
私達夫婦には子供がいない。
望んでいるがまだ授からない。
わたしはしばしばこの4頭の犬達が、朝起きたら人間の子供になってたらなぁと思ったりするのである。

7歳の長女ベリー

20060821221428.jpg


大人しくて優しいベリー。
いい長女になるだろう。
わたしの手伝いをよくしてくれる優しいいい子。
いろいろお話してみたいわ。

7歳の長男ビル

20060821221502.jpg


かっこいいビル、きっと女の子にモテモテだろうなぁ!(笑)
わたしはきっとやきもちを焼くのよ。
誰にでも優しい子。
みんなの面倒をよくみてくれるよね、きっと。

5歳の双子の一人エンジェル

20060821221542.jpg


子分肌のエンジェル。きっとみんなに好かれるね。
性格がとってもいいもの。
あなたはきっとわたしの手伝いをいっぱいしてくれるね。
みんなの事をよく考えてくれるの。

5歳の双子の一人なな

20060821221638.jpg


一番おてんばなあなた。
私の事なんてほってどっかいってしまいそう。
でも大好きよ、みんなあなたのことが。
きっとみんなのアイドルになるね。 このページのトップへ
20060820182249.jpg


久しぶりにカルピス2層ゼリーを作ってみた。
ダンナが大好物なのである。
今回はダンナの希望で”パイナップル味”にしてみた。
このレシピではたくさんできるのだがダンナは恐ろしい速さで
食べてしまう。
タッパーをかかえて食べる姿は面白い。(笑)

もう1本りんごカルピスを買っているので近々また作らねば!
いたって簡単なのでなにかしたくない時でもこれは出来る。
教えてくれた犬友達のSちゃんにホントに感謝であーる。

20060820182309.jpg


さー、召し上がれ♪ このページのトップへ
20060819170515.jpg


渋谷にでかけたがランチはお安く”立ち食いそば”にした。
帰りに自由が丘によってお茶をした。
またまた自由が丘。ホントに好きだ、、、(^^ゞ
旦那は喫煙者、たばこが吸えないとダメだ。

Green Tea Cafe,喫煙席はあったが満員。(犬はNG)
San Francisco Cable Car Coffee,テラス席のみOK、激暑だったので却下。(犬はテラスOK)
Soda Cafe,全席禁煙(犬店内OK)
Bagle Cafe,全席禁煙(犬はNG)
名前がわからないBagle Cafeのすぐそばのカフェ,全席禁煙(犬はNG)
亀屋万年堂,全席禁煙(犬はNG)

7軒目にしてやっと喫煙席があった!!ふー疲れたー!
暑かったーーー!!

こちら老舗の"MONT BLANC"。
ケーキのモンブランの発祥の店だ。
店内にははじめて入った。
カフェスペースはすごく広くて奥がひろかったので驚いた、、、
結構年配の方々が客層。
ゆっくりくつろげる感じだった。
旦那はアイスコーヒー、

わたしはその名も「茶茶茶」というパフェみたいなのを頼んだ。

20060819170608.jpg


抹茶ずくし。うれぴー♪♪
抹茶アイスに抹茶餅、抹茶ジュースに抹茶寒天、おいしかったー!
意外とさっぱりしていてのども潤った。
ごちそうさまー。

しかし禁煙攻撃には参った。
こんな事じゃ自由が丘嫌いのダンナがますます行ってくれなくなる。。。
困った事だ。
次回喫煙席ありのカフェをもっともっと紹介しまーす!
このページのトップへ

20060818202438.jpg


ビルはよく枕を使う。(笑)
他の子はしないのにこの子だけなぜか枕好き。(笑)(笑)
よく犬友達からも同じ話を聞く。
犬もやっぱり寝る時は頭をおくところがあったほうがいいのかな??
とっても気持ち良さそう♪

こんな風にも使う。

20060818202518.jpg


母さーん、何枚も撮らないでよ~って言ってるみたい。フフフ(^・^)
犬って面白い。犬って可愛い。
もうたまらないわ~~~
ずっといつまでも見ていたいと思うのでした。。。
このページのトップへ
自由が丘に行く時に時々立ち寄るのが
Table Modern Service"

1階2階が雑貨、ファニチャー類のお店になっていて
3階がこのカフェ。
犬と入れるので階段は少々きついがよく行っている。
食べ物も飲み物もとってもおいしい。
ランチもあってお得である。
わたしのおすすめは、パンケーキとベリーソーダ。
激ウマだ!
母もファンである。

この日は暑かったのですぐそばのPに車をとめて
ほとんど歩かずお店に入った。
店内では涼しい気持ちのいい床で犬達はくつろいでいた。

20060816210425.jpg


来る前に”スリードッグスベーカリー”によっておやつを買った。
おりこうさんにしているご褒美にあげた。

いつも思うのだが、犬たちは、暑い中飼い主と一緒にでかけるのと
冷房の効いた部屋でお留守番しているの、どっちがいいんだろう・・・
考えてしまう。
それでもまた一緒にでかけるわたしであった、、、
でもとても暑い日の日中は外を歩かせないぞ。
パッドがやけどしちゃうからね!
このページのトップへ
港北の東急デパートに行った。
母がフラダンスをしていて7分袖のTシャツが欲しいと言う事で
フラ専門の店に探しにいったのだ。
いいのがあったので写メして買って欲しいとの事だったので
購入した。

それがこれ
20060815204450.jpg


茶系のパウスカート(フラダンスを踊る時にはくスカート)に
あわせてベージュが欲しいとの事だったのでちょうどベージュがあって
よかった。

これで一安心と次は阪急デパートへ
ここでは友達と待ち合わせてランチを食べた。
お店は”神戸屋珈琲店”
とってもおいしそうなランチセットを頼んだ。
サーモンのホットサンドだ。とろーりチーズがたまらない。。。

20060815204817.jpg


美味しかったー♪
だがこの直後わたしはアイスコーヒーをぶち倒してしまったのだ!!
あー申し訳ない。。。隣の方に被害がなくてよかった!

このページのトップへ
年に一度のワクチンをうちにいった。
今回はビル

犬は1年に1度ワクチンをうたなければいけない。
5種、7種、8種、9種とあるが、我が家が行ってる
病院では8種をうつ。
ベリー、ビル、エンジェルは大丈夫なのだが
なながいつも副作用がでる。
それで抗ヒスタミン剤かステロイド剤を先にうってから
ワクチンをうつ。
そうすると副作用がでないのだ。

ビルは1度も副作用がでたことがないが、念のために
しばらく様子をみた。
副作用は、目や顔が腫れたり、震えたりひどい時は
ショック症状をおこすみたい。
ななは目が腫れた。目をしきりに掻いていたのでわかった。
もう何年か前の事だ。

ビル君、無事に終わってよかったね!(^^)!

20060814101845.jpg

このページのトップへ
先日渋谷にでかけた。
お茶をしようということになり入ったのが、
”西村フルーツパーラー”

銀座だと千疋屋、新宿だと高野フルーツパーラー、渋谷だと西村フルーツパーラーということになるだろう。
どこが一番の老舗かはわからないが、老舗の1つである事は知っていた。
わたしは迷った末にチョコバナナパフェにした。

20060813182711.jpg


何年か前にミラクルフルーツというのがテレビで紹介された。
これをかじるとそのあと食べたどんなものも甘くなるというもの。
この辺の八百屋さんやスーパーには売ってなく、面白いもの好きの
私達夫婦はわざわざ渋谷まででかけた。
西村フルーツパーラーならあるだろうと思い行ったらあった。
一粒1500円とお高かかったが買ってかじってみた。
一緒にレモンも買ってそのレモンをかじると砂糖みたいに甘い!!
すごい感動した覚えがある。

さてこの日は本当は別のものが食べたかった、
それがこれ

20060813182730.jpg


太りそうだし高かったのでやめた。(^^ゞ
あーおいしかった♪
このページのトップへ
20060812232024.jpg


ちゃめごろうさんにシャンプーにだした。
きれいきれいになって帰ってきた。
やっぱりいいなぁ!
足裏、足回りの毛のカット・爪切り・肛門腺しぼり・耳そうじ、歯磨き・それにシャンプーがつく。

左から、ベリー、ビル、エンジェル、なな

自分でこれら全てをするのは大変だ、
ベリービル2頭の時はそれでもいやっていたが今はあまり
できないでいる。
これらの事はトリマー台がないと中腰でしないといけないので
腰が悪いわたしにはかなり辛い。

それでも自分でやっている友達もいる。
えらいなぁと思うのである。

お金もかかることなのでそうそうはだせないのだが・・・

ちゃめごろうさんまたお願いしますm(__)m このページのトップへ
今日はまたまた”Be Born”さんにお世話になった。
わたしはよくランチを食べに行く。
栄養補給源だ~~~

きょうはまた豪勢だった。

20060811203916.jpg


春巻きに青菜の胡麻和え、フレッシュサラダにおふのお吸い物、
きりこぶと高野豆腐の煮付け。
うーん、素敵♪これで600円だよー!
思いっきり栄養がとれるよー。
おかーさーん!って叫びたくなる。
と言うのは、お母さんの料理なのだ。
とっても懐かしくなる。。。

先の白玉ぜんざいもカキ氷もここのもの。

これからもお世話になりまーす\(^o^)/

20060811204342.jpg

このページのトップへ
20060810221610
これはだだちゃ豆。
枝豆の一種だがめちゃくちゃおいしい。
前は近くのスーパーなんかではみかけなかった。
デパ地下なんかにいくと置いてあった。
最近では手軽に手にはいるようになった。
今回も近くのスーパーで買ってきた。

前にU^ェ^U 友達のYちゃんからだだちゃ豆っていうのがあってすごく美味しいんだよ~と教えてもらったのがはじまり。
すっかりこの味のとりことなってしまった。

我が家は二人とも晩酌をしない。
だからビールのつまみではないのだ。
おかしの感覚でむしゃむしゃ食べる。
う~んまた食べたくなってきたぞー!
このページのトップへ
20060809184217
昨日に引き続き近くのU^ェ^U OKのカフェに行った、U^ェ^U 連れで。
昨日はかき氷を食べたので今日はなににしようかと考えていたら店の人にかき氷は~?と言われた。

お店の人は毎日変わるのでわたしが昨日かき氷を食べた事を知らない。
昨日食べたから今日は白玉ぜんざいにする~とわたし。
それにアイスコーヒー。
あれ、ちと変??

U^ェ^U 達にはもってきたおやつをあげる。
お水はお店からだしてもらう。
至福のひととき。
う~んたまらない♪

この二つの注文でワンコイン、500円!
安い!!
いつもお世話になりまーすm(__)m
このページのトップへ
20060808170317
今年初のかき氷!
やったぁ!あたしの大好きな宇治金時♪
あんこをちょびちょび食べるのが楽しいのであーる。
なくなってしまうと悲しいからね。
黒糖きなこ、なんてのもいいなぁ!
あぁ、これからどんどんかき氷の季節になるわぁ。。。
楽しみ・・・☆
今はダイエット中、でも食べたい。
だからお昼ご飯の代わりに食べようかな??
そのくらい食べたいよぅ!
今年は梅雨明けが遅かったから気付いたらもう8月にはいっていた。
ボヤボヤしていると9月になっちゃう!!
暑いのは嫌だけどなーんか寂しいなぁ(:_;)

さっ、気合いいれてかき氷食べるぞー!(笑)(笑)
このページのトップへ
20060801132734
今日は福岡の実家から川崎へ帰る日。
母親がついてきてくれる事になった。
朝父親に博多駅まで送ってもらった。
U^ェ^U 4頭なのでホームまで父親に来てもらった。

写真は新幹線の中のベリー。
この子はおりこうさんなので車輌の1番後ろに置いた(わたしと母親は1番後ろの席)。
他の三人はキャブの中で手でカサカサ音をたててうるさいので足元に置いた。
新横浜のホームまで今度は旦那がきてくれた。
家族総動員だ!

さぁみんな、もうすぐ我が家に着くぞ~~~
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

07月 « 2006年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

