B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060630192743
今日は午前中曇っていたので外でお茶する事にした。
アイスコーヒーとクッキーをいただいた。
向こうに見えているのは庭の半分。
我が家の庭は半分が洋風ガーデニング、あと半分が和風ガーデニングになっている。
和風の方はかなり大きな木が何本が植えてある。
母親は全部洋風にしたいのだそうだが父親は和風を残しておきたいみたい。
ただ時々木を切らないといけないのがきついらしい。
そのうち帰省したら全部洋風になってたりして…

お茶した直後に激しい雨が降ってきた。
これから明日にかけて九州地方は大雨になるみたい。被害がでないといいが
このページのトップへ
20060629213919
実家に置いてあるわたしのピアノ。
短大の時に買ってもらったものだ。
幼児教育科にすすんだものの、ピアノの授業についていけずわざわざ買ってもらったのだ。f^_^;
卒業してからは誰が弾くでもなくただじっと居間にあるのだ。
ある時帰省してなにげなくピアノのふたをあけた。
そしたらなんと油性マジックでドレミファソラシドと書いてあったのだ!
母親の仕業だ。
少し弾いてみたみたい。
今では調律を長年していないのでとんでもない音がでる。
また調律してもらって弾く日がくるといいな♪
このページのトップへ
20060628142108
福岡にきてからというものひどい便秘に苦しんでいる。
川崎にいる時よりはよく動いてるし早寝早起き。
三度の食事も母がバランスのよいものを作ってくれている。
なぜだ~~~~~
そこで母の提案で青汁を飲んでみる事にした。
サンプルを頼んでいたらさっきそれが届いた。
冷凍青汁と粉末青汁。
写真は冷凍のやつ。
粉末は3種類あって、普通の青汁とカテキンプラス、善玉箘プラスだ。
とりあえず冷凍青汁を飲んでみる。
んー、まずい!もう一杯!
と言いたくなった(笑)。
後で電話で尋ねたところ、粉末より冷凍の方が飲みにくいそう。
栄養価が高いとの事だった。
さーどれを頼もうかなぁ。。。
このページのトップへ
20060625223352
すごいっ!昭和の匂いがしてきそうな実家の和室のエアコン。
リビングには新しいエアコンがついているが、両親の寝室には今もこのエアコンがついている。
いまどきこんなエアコンを見る機会は滅多にない。
父に何年になるか聞いてみた。
なんと34年もの(@_@)
ワインもびっくりって感じ(笑)
今では作動させる事はほとんどないらしい。
きっとすごい電気代だろう!
わたしとしては外さないでいて欲しいな!
なんか寂しいから…
このページのトップへ
20060624213042
これはびっくり!
今日実家の近くにできたイオン(ショッピングモール)で見つけた男前豆腐の仲間。
こんなの東京の二子玉川の高島屋の男前豆腐店でも見た事ない。
それよりも驚いたのは、わたし達が買おうとしていると買い物客が「あ、男前豆腐があるー」と言っていたこと。
一人や二人ではなかった。
何日か前岩田屋に行った時などは売り切れだった。
ちょっと前までは福岡にはなかったのに…
う~ん、頑張ってるなぁ!と思ったのでした。
このページのトップへ
20060623172711
上がなな、下がエンジェル。
ななには、黒のボーダーのニットキャミに花のモチーフ、それにデニムのスカート。
エンジェルには、ベージュのボーダーのニットキャミに花のモチーフ、それにデニムのスカート。

ホントはデニムのワンポイントプリーツスカートが欲しかったけど今回はこれで我慢
あたし達似合ってるかなぁ?
このページのトップへ
20060622175415
昨日突然母親がピアスをしたいと言いだした。
前々からしたかったようだ。
今日一緒に美容整形外科に行った。
わたしも初めて行くのでちょっとドキドキ・・・
母は痛いのかなぁとドキドキ・・・
施術室にはわたしも入った。
先生と穴を開ける位置を決めていざガチャン!
母は目をつぶっていて見ているわたしはちょっと面白かった(お母さんごめん!)。
これから一ヶ月ははずせないし毎日消毒が必要。

わたしがピアスを開けたのは今からちょうど20年前の事。
値段がだいぶ安くなっていた。
お母さん、これからは耳のお洒落ができるね♪
このページのトップへ
20060621210020
上がベリー、下がビル。
ベリーには黒地に白いお花柄、フリルがベリーに似合ってるかな?
ビルにはサッカー全日本のユニフォーム、
といっても4年前のワールドカップ仕様
今年のは買ってない。
背番号は12=サポーター=12人目の選手
今年のも欲しかったなぁ。
このページのトップへ
20060620220713
実家の庭で。
左から、なな、エンジェル、ビル、ベリー。
U^ェ^U 達は庭が大好き!
朝起きると1番に庭にだしてもらう。
昼頃まただしてもらう。
そして夕方。
川崎の自分の家にも庭が欲しいなぁ!
贅沢かな~!
U^ェ^U 達は今日も庭を走りまわっている。
良かったね♪♪
このページのトップへ
20060619220336
これは自分で寝返りをうったとこ。
若干4ヶ月ですごい!!
わたしは自分に子供(人間の)(笑)がいないのでよくはわからないが、4ヶ月で寝返りをうつのはすごいというのはわかる。
これは決しておばばかではない(と思う)。
この子には不思議なところがいくつかある。
手の指が非常に長い。
ウエストがくびれている。
4ヶ月の赤ちゃんなのに土ふまずがすでにある。
まわりからもこの子は早くにお話しするようになるんじゃないかと言われているようである。
なんでも早ければいいというものではない。
だが早くにいろんな事が見られるというのは、まわりの大人達にとっては嬉しい限りである。
このページのトップへ
20060618214245
ついについにみゆと会う日がきた。
夢にまでみた光景が今目の前で現実のものとなる。
か・かわいいo(><)o
なんて可愛いのぉ~~~
こんな可愛い生き物(笑)が世の中にいるなんて・・・
我が子4人しか知らなかった。
抱っこさせてもらってもう夢心地。
至福の時を過ごす。
どんなに泣いてもその泣き声さえ愛おしい。
神様ありがとうございます。
このページのトップへ
20060618001525
実家の居間でくつろぐ4人。
母が昔わたしが使っていた座布団と毛布でU^ェ^U 達のくつろぎ場所を作ってくれた。
U^ェ^U 達はすぐにそこが自分達の’くつろぎスペース’だとわかったみたい。左から、エンジェル、ビル、なな、ベリー。
4人はとっても両親が好き。
じいじ、ばあばと思っているのだろうか?(笑)
今もこの場所で寝ている。お母さん、ありがとう!
このページのトップへ
20060616154516
女の子だけの横’川の字’。
上から、なな、エンジェル、ベリー
見事な川の字ぶりである(笑)
寒い時期は丸くなるがさすがに暑くなってきたので真っ直ぐ寝?
これがもっと暑くなると前に書いたヘソ天寝?になる。
ビルは毛量が多いので暑いのだろう、フローリングで寝ている。
このページのトップへ
20060615194216
我が家の夕食の定番’男前豆腐’
しばらく前に玉川高島屋でみつけた。
今ではスーパーでも見られるようになった。
定番の’男前’に加え、’お嬢’’やっこ野郎’’風に吹かれてジョニー’などがある。
どれもネーミングが面白い。
どれもとってもおいしい。我が家では’男前’をよく食べる。
大豆の美味しい味がなんともいえない。
このページのトップへ
20060614154521
今日は福岡への帰省の日、朝早い新幹線に乗った。
写真は新横浜での’待ち時間’
修学旅行生や朝の通勤ラッシュで駅はごったがえしていた。
U^ェ^U 4頭連れ、かなり目立ってしまったf^_^;
発車してしばらくはクンクン言っていたが間もなく静かになった。
博多まで5時間の旅、無事に着いて良かった。
着いたらすぐ庭に放した。嬉しそうに走りまわっていた。
みんな、今日はお疲れ様♪帰りは飛行機だよ
このページのトップへ
20060613155518.jpg

前に紹介した’ちゃめごろう’にトリミングにだした。
みんな綺麗になったでしょ♪
左から、ビルベリーななエンジェル
アロマのミックスのシャンプーで洗ってくれた。
とってもよい仕上がり\(^o^)/

その子その子にあった波動水をいただいた。20060613155544.jpg


20060613155618.jpg


こんな可愛いスプレーボトルもいただいた。20060613162118.jpg


今日ブレンドしてもらったアロマシャンプーと同じものが入っているそう。
嬉しい(*^。^*)
内容は:ラベンダー・スイートオレンジ・イランイラン
この精油の効能は、気持ちを落ち着かせストレスを取り除くということ


このページのトップへ
20060612155622.jpg

自由が丘に行ったので犬達にお土産を買おうと思い
久しぶりに’Kichen dog’に行った。
線路から近い所にある。
たまにぶらっと行って犬達にお土産を買うのだ。
まるで人間のお惣菜屋さんみたい。いやそれ以上かも。
だちょうの肉やこだわりの鶏肉などなど。。。
人間顔負けのメニューの数々だ。

鶏肉と砂肝のマリネを買った。
もちろん犬達は目の色を変えて食べていました。

20060612155546.jpg

このページのトップへ
20060611202432.jpg

これは我が家の定番メニュー。母直伝の一品だ。
魚嫌い、酢嫌いのわたしでもおいしく食べれるのだ。
ごぼうの素揚げも癖になる。
いわしは手開きできるのでわたしにもできる。
でも面倒な時は魚屋さんで開いてもらう。(^^ゞ

<レシピ>
いわし 6~8尾    揚げ油  適量
しし唐 16本     合わせ調味料 
ごぼう 1本       しょう油  大3 
片栗粉 大2       酢     大2
小麦粉 大2       砂糖    大1,5
               赤唐辛子  1本
               だし汁   1C

1、いわしは手開きにする。片身にして斜め2つに切る
2、しし唐は竹串で2~3ヶ所を刺す
3、合わせ調味料は煮立てておく
4、170度の揚げ油で2をサット揚げ油をきる
  ごぼうは半量ずつ斜め薄切りにしカラットするまで混ぜながら
  揚げる(切ってすぐ揚げるとアク抜きいらいない)
5、1に片栗粉と小麦粉を混ぜてまぶしつけカラット揚げる
6、5を熱いうちに3につけ4も加えてざっと混ぜ合わせる

是非おためしあれー!
アジでもおいしいよー。   

このページのトップへ
久しぶりに空港に行った。
いつ行っても空港ってワクワクドキドキする、いいねぇ!
新しくできた第二ターミナルに行ったので色んなお店が
入っていてとっても楽しかった。(*^。^*)
ヨックモックでは羽田オリジナルのおかしが売っていた。
今わたしはダイエット中なので買えないのがとっても残念だった。。。
3年前に弟の結婚式でグアムに行ったのが飛行機に乗った最後だ。

空港は好きだけど飛行機に乗るのはちと苦手。(^^ゞ
空港内のカフェで一人でお茶した。
なんかいい気分だった。
20060608080005.jpg

このページのトップへ
20060610083916.jpg

またまた玉高(玉川高島屋)に行った。
今日はランチにスープカレーを食べた。
新しくできたお店でスープカレーの店だ。
わたしはチキンベジタブルカレーのランチを食べた。
ランチだとラッシー(ヨーグルトドリンク)がついてきた。
野菜がグリルされていて大きくてとっても美味。

辛さが選べて1~7まであった。わたしは子供舌なので1にした。(^^ゞ
次回は違うのに挑戦しよう。 このページのトップへ
20060608193021.jpg

久しぶりに渋谷に行った。たまたまみつけたお店でランチ。
渋谷らしからぬ店内だった。
古い家屋を改造したような感じ。
カツの専門店だ。

私は面白いものを注文した20060608192959.jpg

ホントに冷たくておいしかった。
みょうがや氷やとろろがはいっていた。面白い。
面白い食感だった。やみつきになりそーー! このページのトップへ
20060608075934.jpg

これは豚肉のブランド東京エックス。
わたしはいつも玉川高島屋で買っている。
写真は細切れ肉だが他にブロックやとんかつ用、ハンバーグがある。
このとんかつが絶品なのだ!

福岡に住む妹の話では友達がこの東京エックスのとんかつを
だす店に行って食べたがおいしくて倒れそうになったとか。。。(笑)
そのくらいおいしいのだ。
あーまた食べたくなってきた。
近々買いに行こうっと!
このページのトップへ
20060607134404.jpg

犬の散歩をしていたら、あるお宅の庭に紫陽花が咲いていた。
綺麗だったので写真に撮った。
まだ色づきが完全ではないがわたしはこの花が好き。
これから雨が続けば完全に色づくだろう。
毎年梅雨の時期はジメジメしていやだが紫陽花が見れるのが
楽しみなのだ。 このページのトップへ
20060605115451.jpg

うちの子達のご飯の風景。
いつもこんな感じ。写真がイマイチちゃんと撮れなかった、
焦って撮ってしまったから。。。
我が家はカリカリのフードのみ。基本的になにも混ぜ物はしない。
たまーにささみのふりかけをかけるが。
かわいそうかなぁと思うこともあるのだが、他で時々おかしを
あげるのでそれでいいかなと思っている。
女の子3人はそれで食べてくれるのだが、1番食べて欲しいやせっぽっちのビルはなかなか食べてくれない。
でも混ぜ物をすると癖になるかなぁと思ってやらないでいるのだ。

完食しているのはベリー。
すごい速さで食べるのだ。
いつも1番に食べて他の子のフードを狙っているのだ。
写真でもななのを狙っている。(^^ゞ このページのトップへ
20060603192937.jpg

今日はネタがないので今までに買ったかんざしを
頭にさしてみた。
下のやつは蝶々夫人という名前がついている。蝶の羽が1枚ついている。
あとの2本はスワロフスキーでできている。
上にさしているのは蝶々。
ずっと欲しくてやっと買ったのだ。
ちょっとさし方が乱雑だったかな?? このページのトップへ
joker.jpg

今日は久しぶりに二子玉のJOKERに行った。
暇だったので時間つぶしに・・・(^^ゞ
犬たちに洋服を着せてみた。
前からきになっていたblue bleu bleueの服。
うーんピッタリ♪でも今日は買わなかった。
フィッティングルームで服を着る犬達。困る犬達(^^ゞ
お着替えの模様をアップしてみた。

帰りにDOG DPT.でお茶した。
犬たちにハンバーグをふるまった。deput.jpg




このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

