B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
駒沢公園に”バワリーキッチン”という犬と入れるカフェがある。
この”ロータス”は姉妹店だ。表参道のまい泉の近くにある。
オープンキッチンで一見犬と入れるの?と思うが
これが中まで犬OKなのである。
メニューも豊富でとてもおいしい。20060430220312.jpg

このページのトップへ
20060430215514.jpg

表参道で見つけた小さなお店。まい泉の近くにひっそりとある。
マンションの1階。品数は少ないがおもしろいものを見つけられた。

私はトナカイの透かしのあるバターナイフを手に入れた。20060430215441.jpg

このページのトップへ
20060430214030.jpg

表参道で見つけた隠れ家的な雑貨屋。
ラフォーレの四つ角を渋谷方面に少し行ったビルの5階にある。
小さなお店だが品のいい品々が置いてある。

私は本皮でできたダックスのキーホルダーを買った20060430214107.jpg

このページのトップへ
20060430213011.jpg

今日は友達と表参道に行った。
キャットストリートを渋谷に向かって少し行ったところにこのカフェがある。
2階が雑貨屋で1階がカフェ。テラスで犬OKだ。
民家を改造してできたカフェだ。とってもお洒落
スイーツも飲み物もとってもおいしかった。
私はアイスコーヒーとチョコブラウニーを食べた。20060430212945.jpg

このページのトップへ
20060430211746.jpg

また買っちゃったー!しかし、今回のは私のかんざし集めを記念して
旦那が買ってくれたーー!!感謝感謝。
ありがとう♪
今日は原宿店に行った。
これは髪をまとめてとめるタイプではなく、まとめた
後に飾りにつけるやつ。
これで5本集めたのでいろいろとつけ方ができる。
楽しみだわ!

もう、しばらくは買えないや。。。 このページのトップへ
20060429165142.jpg

時々犬と一緒に訪れるカフェ”Be Born"
きさくな店の方が出迎えてくれる。
店のオーナーの愛犬の名前が”ボン”ちゃん。
それでこの店の名前になったとか。
室内は犬NGだがテラスで犬と一緒にお茶や甘いもの、ランチなどがいただける。
今日は閉店時間だったので写真には写っていないが、普段はこのテラスにあるテーブルで犬と一緒に時間を過ごす事ができる。
このページのトップへ
20060429155244.jpg

3年前のある日曜日の朝突然それはきた。
ベリーの下半身がいきなり麻痺したのだ。
突然の事だった。我が家ではヘルニアにとても気をつけていた。
階段の上り下りは絶対にさせないなど。。。
日曜だったのでかかりつけの病院は休み。とりあえず開いている病院に行った。しばらくステロイドを使いましょう、入院ですねと言われた。

次の日、かかりつけの先生に電話したらすぐに連れてきてとの事。
申し訳なかったのだが、かかりつけの先生をとても信頼しているので
半ば奪うようにベリーを退院させ連れて行った。
下半身の90%が麻痺との事だった。
緊急手術になった。
手術は大成功!その日のうちに立てるようになった。
これは私達夫婦には奇跡的な事だった。
4日後には退院。家でしばらくリハビリを続けた。
今ではヘルニアになる前と変わらない日々を送っている。
先生ありがとう!!
写真は術後のベリーの背中、毛を剃られているのが痛々しい。

先生からは、なるべく長距離は歩かせないようにと言われている。
でも他の3人はいっぱい歩きたい。
そこで登場なのが犬用カート。
買おう買おうと思っていたところ、犬の友達が新しいのを買うと言う事で
譲ってくれた。ありがたやーー!

どう?これいいでしょ!(ベリー談)


20060429165214.jpg

このページのトップへ
20060429002649.jpg

我が家で生まれた五つ子ちゃん!ベリーとビルの子供たちだ。
これは生後90日くらいの頃。一番可愛い時期だ。
左から、レオナミルクななアロアエンジェル

エンジェルとななは我が家の子になった。
レオナとミルクとアロアは養子にいった。
今でも時々駒沢公園でみんなで会っている。
みんないい子に可愛く育ってくれている、嬉しい限りだ。
みんなで会うとうちの4人パワーに圧倒されているがすぐに慣れて
遊びだす。
みんなで一緒にいた頃思い出したかな?

さて、ベリーのお産は家で私が介助した。
と言ってもほとんどベリーが自分でした。
実におりこうなお母さんだった。
体温を測り陣痛がくるのを待った。だがわたしが気づかないうちに
陣痛がきていていきなりお産ははじまった。
1頭、2頭、3頭、10分おきにたてつづけにでてきてこちらの
準備が間に合わないほどの安産だった。
ただ、4頭目、5頭目は1時間半ほど時間があいた。
ベリーはどんなにか苦しかったろうに1度も声をださなかった。
頭が下がった。

赤ちゃん達が30日になるまでベリーは実にいい母親をしてくれた。
ビルは赤ちゃん達の遊び相手を一手にひきうけてくれ、良いパパぶりを
見せてくれた。よい夫婦だ。
私はいい子達に囲まれ、とてもとても幸せだった。
べりー、ビル、ありがとう!! このページのトップへ
20060428184449.jpg

わたしは犬の横顔が大好き!
特にベリーのそれはとっても優しくて柔和である。
こんな優しい顔をするこの子が自慢だ。
この子は今では到底考えられないが、小さい頃はひどいおてんばだった。
だがお産と子育てを経験してからというもの急に大人びた優しい顔をするようになったのだ。
ベリー、いつも優しい顔を見せてくれてありがとう! このページのトップへ
20060428114543.jpg

うちは親子、姉妹だからだろうか、よくみなが同じ格好をしている。
この写真はエンジェルとなな。
これが4人一緒という事もある。この格好で4人並んでいると
実に楽しい。
犬達は面白い事をしようなんてもちろん考えてはいない。
だから余計に面白いのだろう。
旦那の考えるギャグなどより数倍楽しいのだ。(^^ゞ このページのトップへ
20060428113344.jpg

夏になると我が家は山中湖に出かける。日帰りだ。
とっておきの場所があって一日犬達を遊ばせる。
私と旦那は湖畔にシートをひろげ、だいたいはマックのランチをとる。

この写真はなな。一番泳ぐのが好きである。
ベリーだけは絶対水の中に入らない。少々神経質なのだ。
それに比べななは野生児。
この子は山に放してもすぐに野生に戻るだろう。
わたしはそんな、ななが好きで仕方ない。。。
このページのトップへ
20060427224951.jpg

またまたまたかんざしを買ってしまった!
もうほとんど病気である。でもなんの趣味もなく習い事もしてない
からこれくらいの趣味があってもいいかなーと勝手に納得するのであーる。
今日は2つのどちらにするかとても迷った。
結局買わなかった方は後日また買ってしまいそうだ。。。
旦那さんごめんなさいm(__)m このページのトップへ
20060427222828.jpg

この子は盤(めぐる)。将来私の1番弟子になる予定だ。(笑)
今日は一緒におでかけした。
大人2人がデパートの中をいろいろと物色している間、ずっと
おりこうにしていてくれた(めぐる、ありがとう!)
車輪がついているものが大好き。ずっといつまででも走らせて遊んでいる。
さすが男の子
また一緒におでかけしようね♪今日はお疲れ様! このページのトップへ
20060426224349.jpg

みんな綺麗だね~♪わたしはチューリップが大好き。
とっても綺麗で可愛いと思う。
是非この子達と一緒に写真を撮りたかったのだ。
左から、ベリービルななエンジェル
見事!とまではいかないけどなかなか良いショットが撮れた。
また来年撮ろうね♪ね、みんな。 このページのトップへ
20060426220314.jpg

これはベリーちゃん。見事なへそ天ぶりである。
犬は寒い時は丸くなる。暑い時はこのようになる。
夏になるとみんながこの姿になるのでとても楽しい。
この状態でお腹を撫でてあげると犬も喜ぶ。
それにしても、こうやって見るとやっぱり手足が短いなぁ!! このページのトップへ
前にご紹介したように、わたしは時々駒沢公園にある”ペットスパ”
を利用している。そこに行く前にランチをする時に時々行くのが
この”駒沢レストラン”なのである。
ランチセットがお得で巨大盛りのサラダにパン、飲み物、メイン、デザートがつく。
飲み物がお替り自由なのが嬉しい。
写真はその一部

20060426172309.jpg

このページのトップへ
20060426172205.jpg

その昔まだ周りの犬友達たちが犬の洋服を買いまくっていた頃、
わたしは、犬に洋服なんて・・・って一枚も買わなかった。
それがどうだろう、、、最近はまってしまっているのである、犬の洋服に!
表参道ヒルズに入っている犬の店”はんなり”で買ったこの服、
とても安いのである。4頭いるから高いのは買えない。
ベリーにピンクのニットのキャミソール、ビルに水色
20060426172234.jpg

エンジェルに赤のギンガムチェックとデニムのスカート、ななに青

う~ん、きゃわいい!(親バカ)なのである・・・ このページのトップへ
20060425191705.jpg

わたしは犬の後ろ姿が大好きである。
憂愁をおびたあの後ろ姿・・・う~ん、たまらない。
この写真を見ていただきたい!
4頭の後ろ姿。。。可愛くてたまらん♪
左から、エンジェルビルベリーなな このページのトップへ
今でこそ犬と入れるレストランやカフェはたくさんあるが、
ベリーがまだ小さかった頃(約7年前)はそうはなかった。
ここ”ハーティズ”はわたしが初めて行った犬と入れるカフェだ。

オーナーが気さくな人で犬のメニューもある。
場所は港北ニュータウンのセンター北駅の近く。
ペットショップのペットエコが近くにあるので便利。
20060425174429.jpg

このページのトップへ
20060425174359.jpg

またまた買ってしまったかんざしを。今日は港北東急店で。
店員のお姉さんに見覚えが・・・昨日原宿店にいた人だー!
昨日原宿店でいいなーと思ったかんざしを買った。
今日は旦那と行ったのだが、これは旦那もお薦めだった。
もうかんざしにめろめろって感じ(笑) このページのトップへ
20060425004924.jpg

みなさんは御存知だろうか、犬にも眉毛がある事を。
しかもいつもあるわけではない、時々出現するのだ。
それをキャッチしたのがこの写真のビル。
目の上にくっきりと浮かぶ茶色い線がおわかりだろうか。
これはレッド(茶色)の子に多く現れるような気がする。 このページのトップへ
20060424234352.jpg

これは銀座にあるBar”ルパン”。写真はここでお酒を飲む太宰治(人間失格などの著者)。
私は太宰のファンでほとんどの彼の作品を読んでいる。

さてこの”ルパン”、一見さんお断りとまではいかないけど常連さんが多い。
思い切って店の人に尋ねた。「太宰さんが座っているテーブルに座りたいんですが」
快く承諾してくれた。
以来何度か足を運んでいる。
このページのトップへ
20060424230839.jpg

私はB'zの稲葉さんの大大ファン。
彼の顔も声も詩も大好きなのだ。写真は稲葉さんの手形ならぬ”手”そのものである。
実家が福岡で何年か前に帰省した時に福岡ドームに見に行った。
福岡ドームの周りには有名人の”手”がいっぱいあるのだ。

もちろん写真撮影の後握手をした、しっかりと・・・
このページのトップへ
20060424205911.jpg

今日友達と表参道ヒルズに行った。
平日にもかかわらずすごい人だった。
友達がとても可愛いトップスを買った、私は今大変なオデブなので洋服は買えない、代わりに犬の店で我が家のお子達に洋服を買った。
これはまた後日にアップしようと思う。
意外に安く驚いた、だから買えたんだけど。。。

楽しみにしていたトラヤカフェは長蛇の列で入れなかった(T_T)
変わりに入ったカフェでシャーベットを食べたが写真を撮るのを忘れ、
誠にお見苦しいのであるが残骸をアップした。
でもお皿がお洒落でしょ♪ちょっと高くてビックリ!
このページのトップへ
20060424205838.jpg

こないだ買ったかんざし屋さんの原宿店に行った。
また欲しくなっってしまい買っちゃった。
これはこないだのとは違い、たださすだけのやつ。
最初に買ったかんざしをさした後に反対側につける。2本使いだ。
なかなか粋である。
今回のはザ・かんざしって感じ、、、江戸時代にあったような。。。
う~ん素敵♪ますますかんざしの魅力にはまってしまった。 このページのトップへ
20060424001213.jpg

またまたわしの好きなお店、五十嵐珈琲店。
コーヒーもおいしいし食べ物も美味しい。このパフェも絶品だ。
見た目も綺麗で芸術性を感じさせる。
飲み物は全てウエッジウッドの器ででてくる。
今日はどんなのででてくるかなっていつも楽しみなのだ。
ランチもおいしくてデザートまでついてくる。
いつもお客さんでいっぱいである。 このページのトップへ
20060424001146.jpg

これは去年陶器市で買ったもの。一目ぼれだった。
わたしは有田焼のこの朱色が大好きだ。
以前アメリカに住んでる友達にも送ったことがある。
もう食器棚はいっぱいなのに好きな有田焼きに出会うとつい
買ってしまう。旦那に怒られるのだ。。。
このページのトップへ
20060423231824.jpg

今年大雪が降った日、近くの公園に雪遊びにでかけた。
うちの犬達は雪が大好き、普段寒がりのベリーもこの時とばかりに
遊んでた。
帰ってきたら、胸に雪のかたまりがたくさんついて大変!
即効風呂場行きとなった。しばらく湯船に浸かったままの犬達を放置したので暑そうだった。(^^ゞ
胸の雪玉がとれたらシャンプー、ここで旦那登場!
4頭いっきに洗ってくれた。乾かすのは私の仕事。
これが大変!!4頭いるとね! このページのトップへ
20060423230021.jpg

わたしのお気に入りのお店、D&DEPARTMENT。
インテリア好きの友達がみつけた。2階には面白い雑貨や食器、
カリモクのインテリアがずらり並んでいる。
1階のカフェではカリモクの椅子とテーブル、2階で売ってる食器を使ってある。とてもお洒落なのである。
来ている人達もお洒落♪(私は違う)(^^ゞ
写真はこの店一押しのドライカレー。私はいつもこれを食べる。
とーっても美味しいのだ。盛り上ってるのは卵。揚げてある。
これがまたカリカリしてなんとも言えない。

あーまた食べたくなってきたーー!! このページのトップへ
20060423162925.jpg

わたしの姪っ子心結(みゆ)。今年の2月に生まれた。
大事な大事な可愛い可愛いみゆ。既に叔母ばかだ。
将来はわたしの事を名前でちゃん付けで呼ばせようと思う。
あー、大きくなるのが楽しみ♪♪
最初の頃は夜泣きがすごくて妹も参っていたがだいぶ寝てくれるようになったみたい。おりこうちゃん!

20060423163322.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

