B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20080123144247
みなさん「ハチミツ大根」をご存じですか?
喉が痛い時に飲むと抜群にききます♪

作り方は:
大根を小さい棒状に切ります
タッパなどにいれそこにハチミツをたっぷり入れます。
軽くまぜてふたをしめて冷蔵庫へ。
数時間たったら大根からでた汁とハチミツがまざりあったものを飲む。

効くよ~~~
このページのトップへ
20080105230734
元旦の正午、旦那が注文しておいたすし40貫をとりにいった。
わたしは魚介類が食べられない。
昼ご飯に、旦那はこの40貫のすしをぺろりと平らげた。
もちろん雑煮も食べたf^_^;
どういう胃袋してるんだろう。。。

雑煮の餅は一個でいいと言われた。
当たり前じゃー!!(笑)
普段は9個ぐらいいれるのだ。
すごいよねー
このページのトップへ
20071231155652
念願の「Mon chou chou」のX'masケーキ♪

予約していたので長蛇の列をかきわけてスンナリと買う事ができた。
ここの店はロールケーキが有名だがホールのケーキはどうかなぁと楽しみだった♪♪

友達を呼んで18㌢のケーキを四等分にして豪快に食べたo(^-^)o
ケーキはすごく美味しかった。
ロールケーキ同様生クリームがさわやかで甘すぎずとっても美味!

来年もここで決まり('-^*)b
このページのトップへ
Pastelのなめらかプリン

20060906183620.jpg


前に1度友達が買ってきてくれて食べてビックリ!!
すんごい美味しかった♪
先日、池袋のナンジャタウンにプリンの殿堂だったかな?
日本の美味しいプリンが集まってるところがテレビであってた。
それを見てまた食べたいなーと思っていたところ。

今日たまたま近くの丸井に行く用事があって帰りに買ってきた。
ノーマルと抹茶とバナナにした。
まだ食べてないが楽しみ♪♪

20060906184122.jpg

このページのトップへ
20060902190252.jpg


先日お友達のTちゃんからプレゼントが贈られてきた。
"Splash jelly"
わたしは意外にもこのゼリーを知っていた。
福岡に帰っていたときに三越で見ていたのだ。
わー、綺麗~!素敵~~♪と思ったのだ。
だから送られてきてびっくり!!

なんだかTちゃんとは運命的なものを感じちゃう。ウフッ(*^。^*)
送られてきたのは、grape,ruby,orange mango,peach,cherry。
わたしは我慢できず2本食べてしまった(^^ゞ
だから写真は3本なのだ。。。

パッケージもとってもお洒落!

20060902190918.jpg


Tちゃんありがとう!おいしくいただきまーーす♪♪ このページのトップへ
20060824190739.jpg


またまた発見!男前豆腐店の新作
その名も"Johnny Brown"
なんでも黒大豆が原料だとか、、、
試食させてもらいお買い上げ。
おいしかったぁ!!
いつもありがとう♪

20060824190759.jpg

このページのトップへ
20060820182249.jpg


久しぶりにカルピス2層ゼリーを作ってみた。
ダンナが大好物なのである。
今回はダンナの希望で”パイナップル味”にしてみた。
このレシピではたくさんできるのだがダンナは恐ろしい速さで
食べてしまう。
タッパーをかかえて食べる姿は面白い。(笑)

もう1本りんごカルピスを買っているので近々また作らねば!
いたって簡単なのでなにかしたくない時でもこれは出来る。
教えてくれた犬友達のSちゃんにホントに感謝であーる。

20060820182309.jpg


さー、召し上がれ♪ このページのトップへ
20060810221610
これはだだちゃ豆。
枝豆の一種だがめちゃくちゃおいしい。
前は近くのスーパーなんかではみかけなかった。
デパ地下なんかにいくと置いてあった。
最近では手軽に手にはいるようになった。
今回も近くのスーパーで買ってきた。

前にU^ェ^U 友達のYちゃんからだだちゃ豆っていうのがあってすごく美味しいんだよ~と教えてもらったのがはじまり。
すっかりこの味のとりことなってしまった。

我が家は二人とも晩酌をしない。
だからビールのつまみではないのだ。
おかしの感覚でむしゃむしゃ食べる。
う~んまた食べたくなってきたぞー!
このページのトップへ
20060809184217
昨日に引き続き近くのU^ェ^U OKのカフェに行った、U^ェ^U 連れで。
昨日はかき氷を食べたので今日はなににしようかと考えていたら店の人にかき氷は~?と言われた。

お店の人は毎日変わるのでわたしが昨日かき氷を食べた事を知らない。
昨日食べたから今日は白玉ぜんざいにする~とわたし。
それにアイスコーヒー。
あれ、ちと変??

U^ェ^U 達にはもってきたおやつをあげる。
お水はお店からだしてもらう。
至福のひととき。
う~んたまらない♪

この二つの注文でワンコイン、500円!
安い!!
いつもお世話になりまーすm(__)m
このページのトップへ
20060808170317
今年初のかき氷!
やったぁ!あたしの大好きな宇治金時♪
あんこをちょびちょび食べるのが楽しいのであーる。
なくなってしまうと悲しいからね。
黒糖きなこ、なんてのもいいなぁ!
あぁ、これからどんどんかき氷の季節になるわぁ。。。
楽しみ・・・☆
今はダイエット中、でも食べたい。
だからお昼ご飯の代わりに食べようかな??
そのくらい食べたいよぅ!
今年は梅雨明けが遅かったから気付いたらもう8月にはいっていた。
ボヤボヤしていると9月になっちゃう!!
暑いのは嫌だけどなーんか寂しいなぁ(:_;)

さっ、気合いいれてかき氷食べるぞー!(笑)(笑)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

