B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20080224153732
これはハードキャリーのバンテム。
今わたしは実家にいるのだが、母はいつも、「ずたぶくろ」みたいなかばんで帰省してくる娘を見て嘆いていたのだ。

旦那の許可をえて、今日かばんを買いに行った。
いろいろな色や形のものを見ていたがこの色と形を見て一目ぼれ♪
即決!

帰ってネットで検索したがなかなかGood!!
これ買ってよかった~o(^-^)o
65Lを買ったのだがいっこ下に50Lってのがあった。
お店にはなかった大きさ。
でもわたしはなにかと荷物が多いのでこれでいっか('-^*)v
これもってU^ェ^U 達と一緒に川崎帰ろう
このページのトップへ
20080217224437
お馴染みになった実家の庭。
とは言え、冬はやっぱりなんか寂しい。
花がないものね。
しかしたくさんの数の鉢だ。
これはほんの一部。
U^ェ^U 達はここを日々走りまわっている。

ベリーはここでは楽しそうに走りまわっている。
川崎の自分の家では、リードをつけて散歩に行ってもあまり歩いてくれない。
ヘルニアの後遺症である。
リードをはなして自由に遊べるところはそうそうない。
今のうちにいっぱい遊ばしてあげよう。
そのおかげかちょっと痩せたみたい。(^o^)v
このページのトップへ
20080208222340
本日午後無事に父さんがアフリカから帰ってきた。
なんだか疲れきってる。。。
不精ヒゲに雪焼け。
鼻の頭は皮がむけていた。
キリマンジャロ登頂は、荷物を担いで登頂したのは一人だけだそう。
父さんは途中でポーターに荷物を奪いとられ荷物なしで登頂。
足元が危なそうな人はポーターがそうするのだそう。
一人の青年は目をつぶったまま登ってきたって。
まるで夢遊病者のように。。。
かなりの高山病にかかってたみたい。
なにはともあれ八人全員無事でなにより。

疲れと時差ボケでハイになったりローになったりの一日でした。
無事に帰ってきてよかったo(^-^)o
このページのトップへ
20080125214524
あさって父親はアフリカはタンザニアのキリマンジャロに登山に行く。
旅行の題名は
「山麓乗り入れ、キリマンジャロゆったり登頂とたっぷりサファリ」

普段から日本中の山を登り外国の山もかなり登ってきた。
おんとし67才。
決して若くはない。
でもあたしは山登りは歳より慣れだと思う。

お土産は普通ならキリマンジャロコーヒーだろうが、わたしはランコムのマスカラを頼んだ。
えー!と言われたが(当然f^_^;)紙にランコムマスカラ、ウォータープルーフ、ブラックと英語で書いて渡した。
ランコムのマスカラは日本で買うととても高いのだ。

助かるぅ('-^*)v

今回はサファリツアーもついているので是非堪能してきてほしいものである。
このページのトップへ
またまたなってしまった、ぎっくり腰に。(T_T)
もうこれで4回目。
腰が本当に弱い。
ちょっと掃除をするとすぐ腰痛になる。
犬をシャンプーするとぎっくり腰になる。
もうホトホト困ってしまう。。。

はじめてなったのは5年ほど前。
その時は急激に痩せた為、筋肉もこそげ落ちてしまったのが
原因だろうと先生に言われた。
今回はまぁ急激に太ったからだろう。。。(^^ゞ

こんな姿に・・・

20060825212618.jpg


笑うのもくしゃみするのも痛い。
とにかく痛い!
なった人ならわかっていただけるだろう。
この痛みは形容しがたいのである。
時間を待つしかない、治るまで、、、
このページのトップへ
20060731185723
今実家の庭はセミの抜け殻だらけ。
ぶらぶらいっぱいぶらさがっている。
異様な世界である。
父親いわく、幼虫は天敵のいない夜の9時頃地中から地上へはいだして木のうえで孵化するとか。
そして何時間かかけて濡れた羽を乾かすのだそう。

さっき庭を掃いていたら、中身の入った殻が地面を歩いていた!
セミの幼虫だ!はじめて見た!!
わたしは昆虫関係は平気なので掴んで家にもってはいり父親にどうしたものか聞いた。
すぐに木の枝に置いてあげないと死ぬぞと言われ急いでおきにいった。
でもおいてもおいても枝につかまることができないでいる。
多分早くでてきすぎたんだろう、
それか元々弱い子か。
わたしは悲しくなって必死に落ちても平気なように手でうけながら枝におきつづけた。
どうしても落ちてしまう。
涙がでてきた。このままでは死んでしまう。
結局父親が、蟻にやられないように蟻がこなさそうなところに置きなさいと言ったのでそうした。
どうにか無事に孵化してミンミンないてほしい
このページのトップへ
20060728112149
今日も庭のセミたちがうるさくないている。
耳鳴りがしてきそうである。
つくつくほうしはまだいいがミンミンゼミはうるさい。
わたしはヒグラシのなき声がすごく好き、この辺りでは聞かないなぁ。
写真をよぉく見ていただきたい。
地面に穴が3箇所あいているのがわかるかな?
これ?セミがでてきた穴。
今実家の庭は穴だらけ。
ホントに辺り一面って感じ。
ちょっと気持ち悪い。
そしてセミの抜け殻が散乱している。
木にもいっぱいぶら下がっている。
母親は毎日せっせと片付けている。

セミの命は二週間と聞いた事がある。
地中に長い事いて、でてきたらあっという間の命なんだなぁ。。。
ブルーベリーの収穫が日課になっているのだが、一匹凶暴なセミがいて毎日襲ってくるのだ。
今日も襲われた。
怖いよー!
でも短い命だから許してやろう
このページのトップへ

ETC

20060714174813
父親の職業は個人タクシー。
今日車に乗っていて気付いたのだが、都市高速の料金所のバーが勝手に開いた!
そう、ETCのマシーンがついてたのだ!
今時普通の事なのかもしれないが、わたしはとっても感動した。
き~もちいい~~~
って感じ♪(笑)

今年になってつけたそう。
ちょっと得した気分なのでした。
このページのトップへ
20060625223352
すごいっ!昭和の匂いがしてきそうな実家の和室のエアコン。
リビングには新しいエアコンがついているが、両親の寝室には今もこのエアコンがついている。
いまどきこんなエアコンを見る機会は滅多にない。
父に何年になるか聞いてみた。
なんと34年もの(@_@)
ワインもびっくりって感じ(笑)
今では作動させる事はほとんどないらしい。
きっとすごい電気代だろう!
わたしとしては外さないでいて欲しいな!
なんか寂しいから…
このページのトップへ
20060607134404.jpg

犬の散歩をしていたら、あるお宅の庭に紫陽花が咲いていた。
綺麗だったので写真に撮った。
まだ色づきが完全ではないがわたしはこの花が好き。
これから雨が続けば完全に色づくだろう。
毎年梅雨の時期はジメジメしていやだが紫陽花が見れるのが
楽しみなのだ。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

