B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20080101144308
日比谷のイルミネーションの第二弾!
ツリーの色が変わり2007から2008に変わった瞬間を撮った。
綺麗だった~♪♪

みなさん、本年もよろしく~~~(^O^)/
このページのトップへ
20071231185116
日比谷に、日本一大きいクリスマスツリーがあると聞いて昨日行ってきた。

すごい人込み(>_<)
でもツリーはそびえ立っていたので写メが何枚も撮れた。
色が(多分)七色に変わるのも美しかった♪
これきっとイヴやクリスマスの日はもっと多かったんだろうなぁと思いながら見ていたわたしだった。
このページのトップへ
今日は渋谷をぶらぶらした。
昨日行きつけの美容室のお兄さんにおいしいハンバーグの
お店を教えてもらっていたので行ってみた。
ハンズの先の細い道を左に曲がったところ、と聞いていた。
すぐにみつかった!

"GOLD LUSH"20060909211828.jpg


表通りから入ったところにあるのに人でいっぱい。
評判の店のようだ。
ランチの、おろしハンバーグ&チーズハンバーグを注文した。
お店のお兄さんがソースをかけてくれた。
ジューーーーー!!!すごい音と煙が。。。すごい!

20060909212101.jpg


ジュージュー中に写メ撮ったのでちょっとくもってしまった。(^^ゞ
どちらのハンバーグもとっても美味しかった.(*^。^*)
付け合せのでっかいジャガイモにビックリ(@_@)

久しぶりにBEAMSなんかも覗いたりしながらブラブラ。。。
のどが渇いたねーと思っていたら懐かしいお店発見!!

"HAMMOCK"20060909212123.jpg


新婚の時に(11年前)入ったお店だーー!!
なつかしいのでここに入る事にした。

ケーキセットを頼んで・・・

20060909212153.jpg


満足満足な渋谷の一日なのでしたぁ♪♪
このページのトップへ
先日珍しくダンナと玉高に行った。
わたしは大好きでよく行くのだが、ダンナは玉高がなぜか大っ嫌い
なのである。
平日駐車場が無料になるカードを作っているので、暇な平日
車でふら~っとでかけてウインドウショッピングをするのだ。

ダンナさん、なんで嫌いなのかな??
ともかくひさーーーしぶりに一緒に行ったのだ。
でも用事が済むとさっさと帰路についた。(^^ゞ
でもお茶だけはつきあってくれた。
このカフェはわたしも初めて入った。

新舘はどの店も禁煙。
よってあまり行かない本館のたばこの吸えるカフェに行った。
ジェラートが美味しい店ということは知っていた。
"GIARDINO"

二人ともパフェを頼んだ。20060908190322.jpg


これはわたしが注文した「黒ゴマはちみつパフェ」
とーっても美味しかった。

ダンナさん、また一緒に玉高行ってね!(^・^)
このページのトップへ
渋谷でぶらぶらした。
ちょうどお昼時だったのでおそばやさんでおそばを食べた。
ロフトに面白いものがあると友達が言っていたので
行ってみた。
大人の塗り絵
なんと4000円!!
クレヨンの30色がついての値段だがそれにしても高いと思った。
塗り絵の絵はゴッホとかのだった。
結構細かいもの。。。

ストレスの多い人へと書いてあった。
塗り続けていくうちにストレスが減るのだそう。
すんごい迷ったけど、やっぱり買えなかった。。。
400円だったら買うのになと思った(笑)

それから外にでてお茶をするところを探していたら
ちょっとお洒落なお店を発見

20060907202613.jpg


アイスコーヒーを飲んだ。
店内さすが渋谷というだけあって若者でいっぱい。
自由が丘や玉川高島屋とはまた違う。
下北ともやっぱり違うんだなぁ。。。

この頃渋谷によく出没しているなぁ。20060907202847.jpg


また今度おもしろい店をみつけにいこうっと♪♪
このページのトップへ
港北ニュータウンのセンター北駅をうろうろした。
まずは阪急デパートの近くのお店でランチ。

スープカレーの店"Ajowan"20060904191027.jpg


ミンチカツカレーを注文した。
スープカレーは2度目だけどおいち~♪
ミンチカツもアツアツでとっても美味。
いろんな種類があった。薬膳カレーなるものも!
今度トライしてみたいな。

お次は阪急デパートに移動。。。
4階の奥にある和風カフェ”茶茶
とっても静かな雰囲気、落ち着ける。

抹茶白玉クリーム寒天を食べた。20060904191435.jpg


お次。。。北駅の近くに新しいセレクトショップができていたので
いざチェック!!

"Lyrico"
小さなお店だが、店内にはいろいろなものがあって見てるだけでも
楽しめる。

買っちゃった!20060904191804.jpg

こんなバッグ欲しかったの~~~
これ1500円!!

20060904191934.jpg
これ可愛すぎるーーー!!

これで3900円!!
びっくりのお安さ。
ボアがついていてこれからの季節にピッタリ!
友達も可愛いトップスとハンチング帽を購入。
これも激安!!
店内のもの、ぶたちゃんのロゴが入った商品がほとんどだった。
どれもおっされ~だった。
また行こうね。

旦那さま、今日はお買い物させてもらってありがとう。m(__)m(*^。^*)
このページのトップへ
昨夜はなぜか寝れず、深夜番組を見ていたら
偶然面白い映画があっていた。
見終わったのが4時半。
あーもうこのまま起きていようと思っていたところ
ダンナが目を覚ましたのである。
わたしは、すかさず(^^ゞ"Denny's"に行こう!と言って
半ば強制的に(^^ゞ朝方5時に行く事になった。

朝からこんなものを食べてしまった。。。

20060903061838.jpg


その名も、”紫芋とかぼちゃの屏風絵巻ミルフィーユ”!!

すごいネーミングだ。
しかしこうやって写真でみるとよく食べたなぁと思う。(^^ゞ

この時間帯にはじめて行ったがほぼ満席だったのには驚いた!
始発をまっているのかな??
私達はおもろい夫婦である。。。

このページのトップへ
昨日は給料日、そして今日は意外にも早く目が覚めた。
ということで豪遊しようということになった。(笑)
5時半に目が覚め、下に降りてきているとダンナも降りてきた。

モーニングに行こう!
ということになった。
あいてそうなお店に電話で聞くと、7時からとのこと。
7時まで待ってから行く事にした。

お店は。。。20060826161124.jpg


注文は。。。20060826161152.jpg


エッグマフィンにヨーグルト、サラダにポテトチップ。
それにブルーベリーのヨーグルトとドリンクバー。
ドリンクバーは普通のに加え、ティーバーがついた。
10種類以上の茶葉と一杯用のサーバーが用意してあった。
わたしはイングリッシュブレックファーストとアップルティー
を飲んだ。
締めはカフェオレ。おいしかったぁ♪

犬の散歩に行ってさぁ次はランチ。。。

お店は。。。20060826161215.jpg


我が家の定番だ。いつもお世話になります。m(__)m
今日は土曜なのでいつもランチはないが、それでも
パスタとカレー、数種類のピラフから選べる。
わたしはゴルゴンゾーラのパスタにした。
サラダとスープ、アイスコーヒーがつく。

20060826161247.jpg


あー今日は贅沢しちゃったー!
でもどちらもとってもリーズナブル♪
たまにはいーよね、ねぇ父さん!(*^。^*)
このページのトップへ
20060819170515.jpg


渋谷にでかけたがランチはお安く”立ち食いそば”にした。
帰りに自由が丘によってお茶をした。
またまた自由が丘。ホントに好きだ、、、(^^ゞ
旦那は喫煙者、たばこが吸えないとダメだ。

Green Tea Cafe,喫煙席はあったが満員。(犬はNG)
San Francisco Cable Car Coffee,テラス席のみOK、激暑だったので却下。(犬はテラスOK)
Soda Cafe,全席禁煙(犬店内OK)
Bagle Cafe,全席禁煙(犬はNG)
名前がわからないBagle Cafeのすぐそばのカフェ,全席禁煙(犬はNG)
亀屋万年堂,全席禁煙(犬はNG)

7軒目にしてやっと喫煙席があった!!ふー疲れたー!
暑かったーーー!!

こちら老舗の"MONT BLANC"。
ケーキのモンブランの発祥の店だ。
店内にははじめて入った。
カフェスペースはすごく広くて奥がひろかったので驚いた、、、
結構年配の方々が客層。
ゆっくりくつろげる感じだった。
旦那はアイスコーヒー、

わたしはその名も「茶茶茶」というパフェみたいなのを頼んだ。

20060819170608.jpg


抹茶ずくし。うれぴー♪♪
抹茶アイスに抹茶餅、抹茶ジュースに抹茶寒天、おいしかったー!
意外とさっぱりしていてのども潤った。
ごちそうさまー。

しかし禁煙攻撃には参った。
こんな事じゃ自由が丘嫌いのダンナがますます行ってくれなくなる。。。
困った事だ。
次回喫煙席ありのカフェをもっともっと紹介しまーす!
このページのトップへ
港北の東急デパートに行った。
母がフラダンスをしていて7分袖のTシャツが欲しいと言う事で
フラ専門の店に探しにいったのだ。
いいのがあったので写メして買って欲しいとの事だったので
購入した。

それがこれ
20060815204450.jpg


茶系のパウスカート(フラダンスを踊る時にはくスカート)に
あわせてベージュが欲しいとの事だったのでちょうどベージュがあって
よかった。

これで一安心と次は阪急デパートへ
ここでは友達と待ち合わせてランチを食べた。
お店は”神戸屋珈琲店”
とってもおいしそうなランチセットを頼んだ。
サーモンのホットサンドだ。とろーりチーズがたまらない。。。

20060815204817.jpg


美味しかったー♪
だがこの直後わたしはアイスコーヒーをぶち倒してしまったのだ!!
あー申し訳ない。。。隣の方に被害がなくてよかった!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

