B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20080204180607
今日は心結(みゆ)の2歳の誕生日♪♪
みゆ、2年前に生まれたのね。
生まれてきてくれてありがとうo(^-^)o

2年前の今頃妹は痛い思いをしていたのね。。。

みゆは1歳(もう2歳)にしては手が器用だと思う。小さいものを実に器用に扱う。
このくらいの歳の子は指がまだあまり動かない。
わたしが不器用だからこの子には器用な女性になってほしい。o(^-^)o

一緒にお誕生日会をした。アンパンマンにはまっているみゆにはママから特製アンパンマンケーキが♪
みんなで一緒に食べた。

夕飯はみゆの好きなものばかり、妹が腕をふるった。ちらし寿司に海苔でアンパンマンの顔が作られていたのだが、先に海苔を食べてしまったみゆは「顔が、顔がー!」とずっと言っていた(笑)

写真は、見えにくいがアンパンマンケーキを前にティアラをつけてパチリ♪♪

これからの成長を楽しみにしているよ、みゆ
このページのトップへ
20080106214214
今日は福岡から転勤で千葉に越してきた友達と次女のニーナと自由ヶ丘を散策した。
友達はとても自由ヶ丘に行きたがっていたのだ。
憧れの自由ヶ丘にこれて友達はとても喜んでいた。
11時半にまずはランチ。
それからたくさんの雑貨屋を巡る。
写真の小学二年生のニーナは文句も言わず、何を買ってとも言わずとってもお利口でびっくりした。

しばらく巡ったあとお茶をした。
写真はその時のニーナ。
「疲れた?」と聞いても疲れてないよ、というニーナ。
なんて可愛いんだろう!!
お茶の後もまた雑貨屋を巡った。
結局友達は一度もニーナを怒ることなく、ニーナもぐずることはなかった。
わたしはすごく感動して別れ際思わずギューっとニーナをハグした。
とっても可愛いお利口さんなニーナだった。

また会おうねo(^-^)o
このページのトップへ
めぐるとママと裏のカフェにランチに行った。
今日のメニューは:
ささみのシソ梅巻きフライ、スープ、大根サラダ、なすの味噌だき
だった。
どれもめぐるは歯のはえてない歯茎でガンガン(笑)食べていた。
ほんとうによく食べるのだ。

早く次くれ~!20060828184237.jpg


でも痩せている。これはパパに似たのかな?
でもご飯をたくさん食べる事はいいことだ。
これからもいっぱい食べようね♪

20060828184607.jpg


あ、携帯だー。貸して貸して~!
わたしの携帯も興味津々であった。
めぐるは携帯が大好き。
ママがドコモで100円で買った携帯も好きだが、
大人たちが持っている本物の携帯のほうが好き!
ちゃんとわかってるんだよね。
子供はみんな携帯、好きなのかな?? このページのトップへ
20060726231017
5ヶ月になったみゆ。
すっかり女の子の顔だ♪
人見知りが早くからはじまってただいま最盛期!
両親以外が抱っこすると火がついたように泣く。
でも可愛いのだo(^-^)o

検診で保険師さんに、背が高くて手足が長いねー。将来はモデルさんだねー、
と言われたそう。
手足、それに手足の指が一目見ても長いのがわかる。
異様なほど長いのだ。
背も高い。
このまま成長すればモデル間違いなし!(おばばか!f^_^; )
このページのトップへ
20060619220336
これは自分で寝返りをうったとこ。
若干4ヶ月ですごい!!
わたしは自分に子供(人間の)(笑)がいないのでよくはわからないが、4ヶ月で寝返りをうつのはすごいというのはわかる。
これは決しておばばかではない(と思う)。
この子には不思議なところがいくつかある。
手の指が非常に長い。
ウエストがくびれている。
4ヶ月の赤ちゃんなのに土ふまずがすでにある。
まわりからもこの子は早くにお話しするようになるんじゃないかと言われているようである。
なんでも早ければいいというものではない。
だが早くにいろんな事が見られるというのは、まわりの大人達にとっては嬉しい限りである。
このページのトップへ
20060618214245
ついについにみゆと会う日がきた。
夢にまでみた光景が今目の前で現実のものとなる。
か・かわいいo(><)o
なんて可愛いのぉ~~~
こんな可愛い生き物(笑)が世の中にいるなんて・・・
我が子4人しか知らなかった。
抱っこさせてもらってもう夢心地。
至福の時を過ごす。
どんなに泣いてもその泣き声さえ愛おしい。
神様ありがとうございます。
このページのトップへ
20060524211602.jpg

わたしの可愛いみゆ。妹が写真を送ってくれた。
世界で1番かわいい赤ちゃんなのだ。(おばばか(^^ゞ)
4ヶ月目に入った。最近人見知りがはじまったらしい。
わたしは早いと思うのだが。成長が早いのかな??

あなたのママはとってもお洒落だから、
みゆ、あなたはこれからいっぱいお洒落させてもらえるよ♪
良かったね(*^。^*)

20060524211527.jpg

このページのトップへ
20060502190149.jpg

見よ!このシナモンロールを見つめる目を!
私とめぐるの母親は玉川高島屋(通称玉高)が大好き。
ホントにしょっちゅう行っている。何を買うわけでもない。
ただぶらぶらするのだ(たまには買い物もするけど)。
楽しくてしょうがない♪
そしていつも疲れたら7階のスターバックスでお茶をする。
決まってシナモンロールを食べるのだ。
いつも食べてるせいかこの頃めぐるが欲しがるようになった。
与えているうちに大好きになったみたい。
もちろん砂糖や味のついているところはあげないのだが。
将来シナモンが好きになるかなぁ。。。
20060502190251.jpg

このページのトップへ
20060427222828.jpg

この子は盤(めぐる)。将来私の1番弟子になる予定だ。(笑)
今日は一緒におでかけした。
大人2人がデパートの中をいろいろと物色している間、ずっと
おりこうにしていてくれた(めぐる、ありがとう!)
車輪がついているものが大好き。ずっといつまででも走らせて遊んでいる。
さすが男の子
また一緒におでかけしようね♪今日はお疲れ様! このページのトップへ
20060423162925.jpg

わたしの姪っ子心結(みゆ)。今年の2月に生まれた。
大事な大事な可愛い可愛いみゆ。既に叔母ばかだ。
将来はわたしの事を名前でちゃん付けで呼ばせようと思う。
あー、大きくなるのが楽しみ♪♪
最初の頃は夜泣きがすごくて妹も参っていたがだいぶ寝てくれるようになったみたい。おりこうちゃん!

20060423163322.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

