B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20060603192937.jpg

今日はネタがないので今までに買ったかんざしを
頭にさしてみた。
下のやつは蝶々夫人という名前がついている。蝶の羽が1枚ついている。
あとの2本はスワロフスキーでできている。
上にさしているのは蝶々。
ずっと欲しくてやっと買ったのだ。
ちょっとさし方が乱雑だったかな??
このページのトップへ
20060506203047.jpg

ついに7本目ゲット!
これはずっとずっと欲しくて悩んでたものだ。
真鍮でできた蝶々。2本ざしに使える。
蝶が左向きなので1本さした後に同じ方向にささないと
いけないので買うのをずっと迷っていたのだ。
でも今日やっぱり可愛いと思って買っちゃった! このページのトップへ
20060504223236.jpg

ついに6本目をゲット!!
今日は原宿店で買いました。
旦那も一緒です。3本で迷っていたら、これが1番好きかも~との
旦那様の一言でこれに決まりました。
このかんざしは「蝶々婦人」という名前だそうです。
もうかんざしが増えるのが嬉しくて嬉しくて。。。
旦那様、ありがとう!

かんざし袋も2つゲット!20060504230407.jpg

このページのトップへ
20060503190115.jpg

今日は赤のかんざしと旦那に買ってもらったブルーとグリーンのかんざしをさしてみた。
どうかな?
20060503190047.jpg

このページのトップへ
20060430211746.jpg

また買っちゃったー!しかし、今回のは私のかんざし集めを記念して
旦那が買ってくれたーー!!感謝感謝。
ありがとう♪
今日は原宿店に行った。
これは髪をまとめてとめるタイプではなく、まとめた
後に飾りにつけるやつ。
これで5本集めたのでいろいろとつけ方ができる。
楽しみだわ!

もう、しばらくは買えないや。。。 このページのトップへ
20060427224951.jpg

またまたまたかんざしを買ってしまった!
もうほとんど病気である。でもなんの趣味もなく習い事もしてない
からこれくらいの趣味があってもいいかなーと勝手に納得するのであーる。
今日は2つのどちらにするかとても迷った。
結局買わなかった方は後日また買ってしまいそうだ。。。
旦那さんごめんなさいm(__)m このページのトップへ
20060425174359.jpg

またまた買ってしまったかんざしを。今日は港北東急店で。
店員のお姉さんに見覚えが・・・昨日原宿店にいた人だー!
昨日原宿店でいいなーと思ったかんざしを買った。
今日は旦那と行ったのだが、これは旦那もお薦めだった。
もうかんざしにめろめろって感じ(笑) このページのトップへ
20060424205838.jpg

こないだ買ったかんざし屋さんの原宿店に行った。
また欲しくなっってしまい買っちゃった。
これはこないだのとは違い、たださすだけのやつ。
最初に買ったかんざしをさした後に反対側につける。2本使いだ。
なかなか粋である。
今回のはザ・かんざしって感じ、、、江戸時代にあったような。。。
う~ん素敵♪ますますかんざしの魅力にはまってしまった。 このページのトップへ
20060423034438.jpg

昨日友達とかんざし屋に行った。
なんと1時間半もいた。やり方をはじめマネキンで教わって
それから自分の髪で練習させてもらった。
色んなかんざしがあってどれにするかすごい迷った。
江戸時代の女の子達もこんなだったのかな・・・

ちょっと写真が大きいが、これがわたしが買ったもの。
水牛の角でできている。
これから集めていきたいと思う。
今年の夏はかんざしルックかな?? このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

