B's babies

親子のダックスとの愉快な毎日を綴ります

このページのトップへ
20090508120531
GWに秋葉原に行った。
わたしは10年ぶりくらいだった。

急に旦那さんが行きたいと言いだした。
いろいろ見て歩きたいと。

ついでにといっては失礼だが『メイド喫茶』にいこうという事になった。
どこに行っていいかわからない、というかどこにあるかわからないので尋ねる事にした。

メイドさんの格好をした女の子が街の一角で案内をしていた。

彼女に、なるべく落ち着いた感じのとこ、とリクエストした。
そしたらこの「ほぐし茶屋霞」を教えてくれた。

おかえりなさいませ、旦那様お嬢様~
と言われちょっとどぎまぎした(笑)

本日はほぐしになさいますか甘味になさいますか?と言われ甘味と答える。

へー!メイド喫茶にリラクゼーションもあるのかーと感心。。。

あっそうそう、楽しみだった彼女達のいでたちはというと…

よくある可愛い感じのではなく大正時代からきた着物だった(裾は短い)。
下駄を履いてとっても可愛いかった。


旦那さんはアイスコーヒーを頼んだのだが、
旦那様ガムシロップとミルクを入れてもいいでしょうか?

かき混ぜてもいいでしょうか?
と、立て続けにいわれ困惑していた(笑)

わたしはそれを見て、くくくと笑ってしまった!
無事に(笑)飲み終えでていくと、旦那さんが、疲れたー!!

と一言。

わたしはそれなりに楽しかったのであーる♪

そーいえば店内は写メ禁止だった。メイドさんと写真を撮りたい時はお金を払ってちゃんと撮るシステムだった。

この後もぶらぶらして帰っていったわたしたちだった
このページのトップへ

コメント

きこへ

あたしは意外と好きなんだな、これが(笑)
旦那はしこたま疲れたみたいやけど…

  • 2009/06/21(日) 12:00:15 |
  • URL |
  • ちほ #-
  • [編集]

疲れるーっていうのわかるなぁ。
私だったら、リラックスできんよ、
そういう場所では。(^^;)

  • 2009/06/16(火) 23:10:19 |
  • URL |
  • きこ #-
  • [編集]

そう言われれば声高かったような…
久しぶりに着物の女の子見たよ。
可愛かったー(^-^)

  • 2009/05/09(土) 10:15:08 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

おもしろそう~♪
楽しそう~~♪
いいねー私も行ってみたいな。
困惑している旦那さんの図、が手に取るよう
です!
声もアニメの声優っぽいの?
オムライスとか頼むとケチャップで
絵を描いてくれるんでしょう?

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちほ
  • Author: ちほ
  • 夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
    大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

いらっしゃいませ

プロフィール

ちほ

Author:ちほ
夫婦とダックス4頭(ベリー、ビル、エンジェル、なな)の暮らし色々を紹介します。
大好きな街や食べ物、ワンコと入れるお店など・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

